最新更新日:2024/06/15
本日:count up5
昨日:377
総数:1027703
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

2度目の学級写真

 先週の学級写真撮影でお休みがいたクラスの学級写真取り直しをしました。今日は全員がそろってうれしいね。
画像1 画像1

4月18日(水)登校の様子

 朝は雨の中の登校となりました。午前中には雨も上がり、午後は強い日差しも降り注ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(火)登校の様子

 朝は曇天でした。天気予報は午後から雨。みんな傘を持って登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 朝礼で任命式を行いました。代表委員、学級委員、委員会委員長、通学班班長の代表が任命状を校長先生から受け取りました。
 校長先生は、「リーダーはみんなのことを考えられる人。期待しています。」「リーダーを助ける人はフォロワー。フォロワーが一番大切な人たちです。」と話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(月)登校の様子

 月曜日は気持ちがブルーになりがちですが、今朝の子どもたちは元気でした。1週間がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

四季の森で

 藤の花が咲き始めました。まもなく、たくさんの藤紫に囲まれるようになりますね。
画像1 画像1

学級写真 5年 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真 5年 6年 です。

学級写真 3年 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真 3年 4年です。

学級写真撮影 1年 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生の学級写真です。

避難訓練

 地震を想定した避難訓練を行いました。今回は新しい学級から運動場への避難経路を確認することが目的です。地震や火事など、災害は急にやってきます。何度も確認し、安全に避難ができる力を身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真撮影

 全学級の学級写真撮影を行いました。見本を23日(月)の授業参観でお子様の学級で掲示します。確認後、注文をお願いします。
画像1 画像1

4月13日(金)登校の様子

 始業式から始まった今週も金曜日になりました。1週間たつと、春休みの感覚もなくなり、平常の生活リズムに戻りますね。それでもこの1週間は大変だったと思います。土日とゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学おめでとうの会

 1年生の入学を祝って、みんなで楽しく遊ぶ「入学おめでとうの会」が行われました。上級生からお祝いの言葉や歌が1年生に贈られ、曽野小クイズや「もうじゅうがりゲーム」をしました。これからも、楽しい活動がどんどんできます。一緒に曽野小を楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちの勉強会

 5時間授業の木曜日に先生たちは会議や勉強会をしています。今日は「よい学級づくり」「よい授業」のために何をするとよいのかをみんなで話し合いました。
画像1 画像1

営繕員さん

 営繕員さんが学級の備品を修繕に来てくれています。木材をてきぱきと切ったり組み立てたり姿にびっくりです。いつも曽野小を安全にしてくれてありがとうございます。
画像1 画像1

朝の委員会活動

 昨日の委員会で役割確認をしましたので、今朝から活動が始まりました。みな、しっかり動いてくれます。ありがとうね。
画像1 画像1

4月12日(木)登校の様子

 雨も上がり、さわやかな朝の登校でした。1年生は先週の金曜日に入学して、1週間たちましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班集会

 通学班集会で正式に班長、副班長を決めました。各班の登下校の様子を振り返り、安全な登下校について確認しました。
画像1 画像1

長放課

 明日は入学おめでとうの会です。長放課に係のリハーサルが行われました。
画像1 画像1

4月11日(水)登校の様子

 今朝も元気に登校してくれました。天気予報は午後から雨です。傘を正しく持って歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
4/18 身体測定・視力検査1年
4/19 遠足1年〜4年
盆手前講習6年
体力テスト5年
4/20 尿検査予備日
4/23 身体測定・視力検査6年
PTA総会・授業参観
4/24 遠足予備日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214