最新更新日:2024/07/06
本日:count up89
昨日:388
総数:1035881
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

喫煙所

 喫煙をされる場合、西門・東門の外でお願いします。それぞれに吸い殻入れを用意します。校内禁煙にご協力ください。
画像1 画像1

24日(日)に運動会

 今年の運動会は24日(日)に開催されます。児童の登校はいつもと同じ時間です。以降、
9:15〜開会式 11:30〜昼食 12:30〜南中生ソーラン節・ブロック応援歌 14:45頃運動会終了 15:20頃1〜4年生下校 15:50頃5・6年生下校
 元気よく運動会に参加できるよう、土曜日の過ごし方にご注意ください。
画像1 画像1

9月22日(金)登校の様子

 運動会練習の最終日になりました。今日もみんな元気に登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 運動会練習で疲れていると思いましたが、子どもたちは元気よく仲良く遊んだり、組み立て体操の自主練習をしたりすることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木)登校の様子

 彼岸花が急に成長して花を咲かそうとしています。自分が伸びる時がわかっているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロック対抗リレー

 少ない練習ですが、上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団の練習

 各ブロックの応援団が通して練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)登校の様子

 秋らしい涼しい朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(火)登校の様子

 3連休明けの火曜日です。今週末は運動会が行われます。元気よく学校に通いましょう。
画像1 画像1

南部中学校 体育大会

雨が心配されましたが、南部中学校の体育大会が開催されました。開会式の後、4ブロック対抗の応援合戦がありました。どのブロックも創意工夫にあふれ力強いすばらしい演技でした。曽野小学校の卒業生もしっかりとがんばっていました。とても頼もしく感じました。残念ながら天候が悪化し、それ以外の競技はできませんでしたが、立派な演技に会場は大きな拍手に包まれていました。残りの競技は20日(水)に順延となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風18号にご注意ください

 報道されているとおり、3連休は台風にご注意ください。
明日は南部中学校の体育大会が開催されるため、降雨にならないように祈りたいです。
しかし、雨の日は雨の時にできることを楽しみたいですね。
画像1 画像1

四季の森

 草刈りと子どもたちの一生懸命な掃除で四季の森がきれいになりました。運動会の昼食場所にご利用ください。
画像1 画像1

9月15日(金)登校の様子

 今日もさわやかな朝でした。大きな声でのあいさつがすばらしい曽野の子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

 今日は開閉会式の練習を通して行いました。6年生の元気でテキパキした行動に全校が続いています。どんどんすばらしい式になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お姉さん先生

 体験実習のお姉さん先生、スクールサポーターのお姉さん先生、担任のお姉さん先生、朝から子どもたちと一緒に元気なあいさつの声が聞こえます。
画像1 画像1

9月14日(木)登校の様子

 快晴のすばらしい朝でした。子どもたちの表情も明るいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

草刈り

 シルバーさんが運動場の草刈りをしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

9月13日(水)登校の様子

 雨上がり後のさわやかな朝でした。今後は台風の動きも心配されます。
16日(土)の南部中体育祭が予定通りに開催されることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさん 連日ありがとうございます。

画像1 画像1
2年生の身体測定の待ち時間に、ラビットさんの読み聞かせがありました。とってもたのしいお話に、子どもたちも笑顔いっぱいです。ラビットさん、連日ありがとうございます。

運動会の練習

 今日の運動会の練習は、応援の練習とブロック対抗中玉リレーの練習です。運動会本番に向けて、いよいよムードが高まってきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/6 5時間授業 中学校卒業式
3/9 6年奉仕作業
56年授業6時間授業
3/10 (体)開放なし
3/12 卒業おめでとうの会5限
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214