笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

朝礼

 校長先生からは
・運動会でみなさんががんばっている様子が伝わってとてもうれしかったこと
・競技だけでなく準備、片付け、係活動、高学年が低学年のお手本となったこともすばらしかったこと
・仕事を自分でさがしていた女の子や協力してくださった保護者の方の話
がありました。
 週番の先生からは
・週訓「健康な体をつくろう」のために 1.廊下階段を走らない 2.外から戻ったら手洗いうがいをする
の話がありました。
画像1 画像1

9月26日(火)登校の様子

 運動会明けの学校です。みんな元気に登校してくれました。次の目標に向けて、各学年またがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会名場面集16 閉会式

画像1 画像1
 閉会式では優勝した黄ブロックに優勝旗、準優勝の青ブロックには準優勝盾がおくられました。おめでとうございます。全員の健闘をたたえ校歌を元気よく歌いました。
 運動会に際しましては、PTA役員委員の皆様を始め多くの保護者の皆様に準備、後片付けをお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

運動会名場面集12 1,2年生「Buddy-その小恋ダンス-」

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生みんなで踊ったその小恋ダンス!かわいらしい笑顔にあふれていました。

運動会 名場面集1 開会式

画像1 画像1
 絶好の運動会日和の中、運動会が開催されました。各ブロックの団長の力強い選手宣誓に大きな拍手をいただきました。運動会の歌も元気いっぱい歌いました。

忘れ物

 学校でお預かりしています。お子さんを通して引き取りをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 晴天に恵まれ、曽野小学校運動会を盛大に開催することができました。多くの保護者の方にご参観、お手伝いいただき、誠にありがとうございました。
 子どもたちの無心ながんばりに感動した運動会になりました。ご家庭の温かい励ましのおかげだと存じます。火曜日以降に順に各学年の様子をホームページで紹介します。今日、明日はゆっくりお休みしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会開催のお知らせ

 本日、晴天に恵まれ、運動会を予定通り開催いたします。お気をつけてご来校ください。なお、学校周辺道路に駐停車されませんよう、お願いいたします。
画像1 画像1

徒歩・自転車でご来校ください

 本校の周辺道路は駐停車禁止になっております。昨年は駐車違反の取り締まりに警察も出動しました。本年は子どもたちのがんばりを見ることに集中できるよう、徒歩や自転車でご来校ください。(写真は昨年の運動会のものです)
画像1 画像1
画像2 画像2

喫煙所

 喫煙をされる場合、西門・東門の外でお願いします。それぞれに吸い殻入れを用意します。校内禁煙にご協力ください。
画像1 画像1

24日(日)に運動会

 今年の運動会は24日(日)に開催されます。児童の登校はいつもと同じ時間です。以降、
9:15〜開会式 11:30〜昼食 12:30〜南中生ソーラン節・ブロック応援歌 14:45頃運動会終了 15:20頃1〜4年生下校 15:50頃5・6年生下校
 元気よく運動会に参加できるよう、土曜日の過ごし方にご注意ください。
画像1 画像1

9月22日(金)登校の様子

 運動会練習の最終日になりました。今日もみんな元気に登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 運動会練習で疲れていると思いましたが、子どもたちは元気よく仲良く遊んだり、組み立て体操の自主練習をしたりすることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木)登校の様子

 彼岸花が急に成長して花を咲かそうとしています。自分が伸びる時がわかっているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロック対抗リレー

 少ない練習ですが、上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援団の練習

 各ブロックの応援団が通して練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(水)登校の様子

 秋らしい涼しい朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(火)登校の様子

 3連休明けの火曜日です。今週末は運動会が行われます。元気よく学校に通いましょう。
画像1 画像1

南部中学校 体育大会

雨が心配されましたが、南部中学校の体育大会が開催されました。開会式の後、4ブロック対抗の応援合戦がありました。どのブロックも創意工夫にあふれ力強いすばらしい演技でした。曽野小学校の卒業生もしっかりとがんばっていました。とても頼もしく感じました。残念ながら天候が悪化し、それ以外の競技はできませんでしたが、立派な演技に会場は大きな拍手に包まれていました。残りの競技は20日(水)に順延となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風18号にご注意ください

 報道されているとおり、3連休は台風にご注意ください。
明日は南部中学校の体育大会が開催されるため、降雨にならないように祈りたいです。
しかし、雨の日は雨の時にできることを楽しみたいですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/7 5時間授業
2/9 クラブ(3年見学)
2/11 建国記念の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214