最新更新日:2024/07/05
本日:count up41
昨日:335
総数:1035445
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

1月16日(月)登校の様子

白銀の中での登校でした。子どもたちは全員、安全に、いつもと同じ時間に登校することができました。車で出勤する大人は大変でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の曽野小学校

1月16日の朝の運動場は写真の通りでした。先生たちも早く登校し、通学路に積もったた雪を除雪しました。
画像1 画像1

ブロック対抗大縄大会(3・5年生)

 今日の3・5年生の大縄大会で全学級の結果が出ました。来週19日(木)の10:40〜11:40には運動集会で再び大縄8の字とびを行います。(天候や運動場がよくない場合、20日に延期)さらなる目標をもって、記録を伸ばしましょう。元気に集会に参加できるように、土日は安全と健康に気をつけて過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールサイド改修工事終了

12月から始まったプールサイド改修工事が終了し、プールに水が張られました。来年6月の水泳授業が楽しみですね。下の写真のようになりましたよ。
画像1 画像1

1月13日(金)登校の様子

今朝は昨日より暖かかったですが、日中は風も強く、みぞれも降りました。予報では土日とさらに冷え込み、土曜夜から日曜朝にかけて降雪があるそうです。日曜日のお出かけは交通安全に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロック対抗大縄大会(1・6年生)

今日は1・6年生のブロック対抗大縄大会でした。

前日に合同体育で練習していたので、スムーズに行うことができました。

ペア同士で応援し合う姿や喜び合う姿がとても印象的でした。

とても寒い中で行われましたが、子どもたちは元気いっぱいに頑張ってくれました。

結果は3位:黄、2位:赤、1位:青となりました。

1週間後の運動集会まで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

 実際の火災を想定して避難訓練を行いました。理科室で発火した後、非常ベルを鳴らしたり、消防署へ連絡をしたりしました。逃げ遅れた児童がおり、先生たちも必死で捜索を行いました。緊迫した場面を目の当たりにし、児童も静かに待ったり、逃げ遅れた児童の安全を祈ったりしました。
 訓練後には1〜3年生は煙体験、4〜6年生は消火体験を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の様子

みぞれが降る中でも、曽野の子たちは元気よく外で遊んでいます。
画像1 画像1

1月11日(水)登校の様子

今日は一日寒い日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロック対抗大縄大会(2・4年生)

ペア学級で大縄(8の字とび)を行いました。今日は2年生と4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 3学期の始業式が行われました。はじめに、2年生と5年生の代表児童が3学期の決意を述べました。二人とも、2学期を振り返って3学期に高めたいことや新たに挑戦したいことを具体的に宣言しました。
 次に、3学期からみえた奥田隆子先生の紹介がありました。
 校長先生からは「サルとイヌの間(犬猿の仲)にトリが入る(仲をトリもつ)ことで、みんなが仲良くできる」こと、「新しい目標を立てることの大切さ」について話されました。
 最後は2017年初の曽野小校歌合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月6日(金)登校の様子

3学期の始まりです。みなさん、楽しい冬休みが送れたようですね。クリスマスプレゼントやお年玉、年末年始に家庭で出かけた話などで登校時に盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あけましておめでとうございます!

画像1 画像1
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

プールサイド改修工事

12月29日(水)のプールの様子です。まもなく工事も終わります。だいぶ雰囲気が変わりましたね。1ヶ月以上にわたる工事でした。最後の仕上げをよろしくお願いします。
画像1 画像1

JA図画コンテスト表彰式

夏休みに募集された「世界子ども図画コンテスト」の地区代表を選考する「JA愛知北図画コンテスト」に曽野小の児童2名が入賞しました。冬休みにその表彰式が行われました。
画像1 画像1

2学期終業式

 はじめに全校けいドロ大会の表彰(4の1・6の1)を行いました。続いて、2学期がんばったことと3学期がんばりたいことの発表を3年生と6年生の代表児童が行いました。
 終業式では校長先生から、2学期の曽野小は人の見ていないところでもがんばってくれてる人がたくさんいたことがうれしかったことの話がありました。また、「伸びる申年、実る酉年」「冬休みに気をつけることは、安全・健康・目標を持つ」についての話がありました。
 生徒指導の先生からは「冬休みのは・ひ・ふ・へ・ほ」についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

けいドロ大会

 長放課に全校一斉けいドロ大会が行われました。スタート後に一斉に逃げていくスピードは大変速かったです。たくさん走ることができたかな。
画像1 画像1

プールの様子

 大プールの横側に5m、10m、15m・・・のラインが引かれました。シャワーを浴びる通路にラインが引かれました。前回のプールの写真と比べるとプールがきれいにできあがっていくのがわかりますね。
画像1 画像1

12月12日(月) 朝礼

 全校朝礼では、校長先生から「給食時に放送されるありがとうの作文で心が温まること」「インフルエンザに気をつけた生活をすること」の話がありました。
 表彰では「わが家の愛であ朝ごはんコンテスト」と「税に関する習字作品」の入賞者の紹介がありました。
 また、保健委員から手洗いと換気の励行に関する話がありました。
画像1 画像1

プールサイド改修工事

白いペンキでプール周りやシャワー通路の壁が塗られました。作業員さんのおかげでどんどん新しいプールサイドが作られていきます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214