最新更新日:2024/07/07
本日:count up3
昨日:179
総数:1036190
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

6月13日の登校

1週間の始まりです。今朝は雨の中の登校でした。梅雨の季節ですので、雨を楽しめる心をもてるといいですね。
画像1 画像1

プールの準備OK

プールの水が満水になりました。6月15日(水)がプール開きです。体を健康に保ち、元気に泳ぎましょう。必要な子は早く受診してくださいね。
画像1 画像1

クラブ活動2

クラブ活動は14の活動に分かれて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動1

4〜6年生はクラブ活動を行いました。みんな、興味ある活動に積極的に取り組んでいます。掲載の写真は今回と前回のいずれかを撮影したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(土) 授業参観・非常時引き渡し訓練

本日の授業参観は、
 2時間目 9:30〜10:15
 3時間目10:25〜11:10 です。

また、非常時引き渡し訓練を11:30より予定しています。

なお、学校周辺の田では田植えが行われています。周辺の道路への駐車はご遠慮ください。

音楽鑑賞会♪(2)

最後はオーケストラに合わせて「校歌」を歌ったり、アンコールでは「ラデツキー行進曲」に合わせて、手拍子もつけ音楽を楽しむことができました。

本物を味わうことって大切だと感じる1時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞会♪(1)

5月31日(火)

3年に1度開催していただけるセントラル愛知交響楽団の演奏会がありました。

柴田 祥さんの指揮、加藤 恵理子さんのすばらしい歌声、そしてセントラル愛知交響楽団のすばらしい演奏にふれることができました。

 低学年では、「となりのトトロ」メドレーを口ずさんだり、聴いたことのある曲の演奏に無意識に身体が動いてしまう子どもたちがいっぱいいました♪

 高学年では、各学年1名の代表者と澤木先生、稲田先生が「ハンガリー舞曲第5番」という曲の指揮者体験をしました。みんな素敵な指揮をしていましたね♪

 どちらも、楽器の紹介があり、子どもたちは興味関心をもって各楽器の音色を聴いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214