最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:190
総数:490747
 先日お知らせした通学路変更が始まりました。今後、課題もいくつか見られると思います。お気づきのことについて、ぜひ、ご連絡ください。また、先日お伝えしたように、気温が高い日が続くようになりました。熱中症対策として、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力を引き続きお願いいたします。

修学旅行 2日目 〜昼食〜

昼食はうどんです。みんなで食べる修学旅行の食事も最後になりました。大勢で食べると美味しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 〜清水寺その4〜

清水の舞台。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 〜清水寺その3〜

続き。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 〜清水寺その2〜

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 〜清水寺その1〜

いよいよ最後の見学地、清水寺です。清水の舞台からの景色はいかがでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 〜銀閣寺〜

金閣寺と合わせて見学しました。質素で剛健な東山文化を象徴する寺院です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目 〜金閣寺〜

金閣はいつも美しいのですが、朝の金閣は特に美しいとのこと。輝く姿に子どもたちから「わぁっ」と思わず声が出ていました。夕佳亭では南天の床柱と萩の違い棚を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜夕食〜

 一日活動し、おなかがペコペコです。夕食をまだかまだかと待っていた子どもたち。お世話になる宿の方に挨拶をしてから食事をしました。
 10月27日(金)のホームページの更新はここまでとします。続きは、明日にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜二条城〜

奈良公園からおよそ1時間かけて移動しました。二条城の見学です。鴬張りの廊下の音色は予想通りですかね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜東大寺その3〜

 奈良公園の鹿へ、エサやりにトライ。ちょっと、怖い!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜東大寺その2〜

大仏殿です。大仏はすごく大きかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜東大寺その1〜

 昼食後は東大寺大仏殿の見学です。南大門の金剛力士像の大きさにびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜昼食〜

昼食はカレーライス。ちょっぴり早い昼食ですが、この後のためにしっかり食べます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜法隆寺その3〜

鯛石を踏んで門をくぐります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜法隆寺その2〜

法隆寺式伽藍配置を自分で確かめます。五重塔の説明を聞いて見てまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜法隆寺その1〜

いよいよ法隆寺の見学が始まります。バスの中で教えていただいたことを確かめに?行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜出発式その2〜

 バスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜出発式その1〜

 晴天に恵まれました。本日より6年生は、楽しみにしていた修学旅行へ出発です。たくさんのものを見て、学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ボール運動

 ベースボール型の運動を学習しています。なかなかボールにバットが当たりませんが、立つ場所や向きをアドバイスし合います。投げる人も打ちやすいボールになるように心がけていました。うまくボールが飛んでいくと、なんだかうれしくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 走り高跳び

 走り高跳びの学習です。各グループに分かれた練習しています。中央では、バーを使って跳びます。跳ぶときの様子を先生が録画します。跳ぶときの自分のフォームを見て確認しながら先生からアドバイスをもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

おおはるコミュニティスクール通信

ラーケーション関係