最新更新日:2024/06/10
本日:count up2
昨日:151
総数:492839
 先日お伝えしたように、気温が高い日が続くようになりました。熱中症対策として、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力を引き続きお願いいたします。

避難訓練 (4/12)

 第1回避難訓練を行いました。火災を想定した避難訓練です。新しい教室から運動場南側に避難する経路を確認することが目的の一つです。全員の安全確認をするのに避難開始から4分55秒かかりました。担任の先生の指示をしっかり聞いて、すばやい行動ができました。
 「お・は・し」 しっかり守れたかな
お:おさない
は:はしらない
し:しゃべらない

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3 (4/8)

 新6年生に手を引かれて入学式会場へ入場です。新1年生は、手を引かれ席に着きました。席では緊張の面持ちでお話を聞いていました。
 児童会長さんがあいさつの中で学校の様子を話し、新入生のために6年生全員が校歌を披露しました。
 早く小学校に慣れて友達をたくさん作ってくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2 (4/8)

 最高学年となった新6年生は、新入生のお世話をします。新1年生に、名札をつけてあげたり、靴箱を教えてあげたり、手をつなぎ教室の席へと連れて行きます。
 「トイレへ行きたい?」「このクラスだよ」「大丈夫!大丈夫!」などと声をかける心遣いもあります。
 頼りがいのある6年生 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1 (4/8)

 好天に恵まれ、先日来の強風にも散らずに残った桜の花が入学式を祝ってくれています。保護者とともに晴れやかな姿で校門をくぐる新1年生のようすは、小学生になった喜びに満ちあふれていました。
 名簿に自分の名前や友達の名前を見つけ、「あった!」「○○ちゃんと同じクラス!」とうれしそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2 (4/5)

 話題は、新1年生のことです。自然に顔がほころびます。入学式では、新6年生が入学生を迎えます。
「早く1年生に会いたいな。」「通学団でお世話係を務めます。よろしくね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1 (4/5)

 新6年生が新入生のために入学式の準備をしました。まず始めに、体育館や教室をぴかぴかに掃除し、きれいになりました。外回りもきれいに掃き掃除です。
 桜の花びらが散るうららかな日です。
 新6年生も入学生を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式を待つ (4/5)

 新6年生と職員が入学式準備を行いました。新6年生は、最高学年としての自覚をもって一生懸命に新1年生を迎える準備に取り組みました。

「新1年生のみなさんの入学を、心待ちにしています。」
 
 ・入学式会場になる体育館は、1年生用の児童椅子や鉢花が飾られ温かな雰囲気に包まれています。
 ・1年生の教室には、入学式後にお渡しするものが、一人一人の机上に整頓されています。担任から説明がありますので、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31