【豊橋市立二川南小学校】なかよし交流

画像1 画像1
 本校では、相手の立場をおもいやり、児童一人一人が小学校生活6年間を通して、様々な学年と交流をもつことができるように、「なかよし交流」を行っています。
 「なかよし交流」では、1・6年、2・5年、3・4年のペア学年で班を作り、月1回、木曜日の給食後の休み時間に、子供たちが考えた遊びをしています。
 1月の1・6年の「なかよし交流」は、これまで1年生のために、いろいろな遊びを考えてくれた6年生に感謝の気持ちを込めて、1年生が企画した「手作りすごろく」をしました。1年生の作ったかわいい「すごろく」に、6年生たちも自然と笑顔になり、どの班も話がはずんでいました。