【豊田市立大林小学校】「ありがとうカウンター」で地球をごきげんに

 教育講演会で、作家の内田達夫氏に来ていただきました。歌や面白いトークを交えながら「ありがとう」という言葉の大切さを教えていただきました。
 最後に、日常生活の中での「ありがとう」を意識して言えるように、「ありがとうカウンター」をプレゼントしていただきました。

(子供の感想)
・話が面白くて、ついつい笑ってしまいました。世界中の人に聞いてもらいたいです。
・今日、教えていただいた「三つのありがとう」を言えるようにして、夢をかなえたいです。

(保護者の感想)
・大切な言葉ですが、実際には身近な人ほど言えないです。日々感謝していくことが見直せた気がします。
・忘れてしまっていた当たり前のことに気づかせていただき、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2