【西尾市立八ツ面小学校】笑顔いっぱい 元気いっぱい 八ツ面 〜つなぐ第二章〜

 本校は、今年度「笑顔いっぱい 元気いっぱい 八ツ面 〜つなぐ第二章〜」を学校経営方針としています。明るい笑顔と元気な子供たちがあふれる、あたたかい学校づくりを目指しています。
 10月〜12月の児童保健委員会「あったかハート活動」では、全校児童に「友達のいいところ」や「ありがとうのメッセージ」をカードに書いて「あったかポスト」に投かんしてもらえるよう、呼びかけました。児童だけでなく、先生も巻き込んだ「あったかハート活動」は、日頃、思っているがなかなか伝えられない思いや感謝の気持ちを伝えることができました。昇降口に設置された掲示板の前では、児童の笑顔があふれていました。カードでいっぱいになった「キラキラツリー」や「にこにこ八ツ面」を見て、児童は優しい気持ちになり、感謝や思いやりの気持ちを意識してよりよい関係を築こうとする姿勢が見られました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2