【春日井市立篠木小】情報モラル教室

画像1 画像1
 本校では、10月5日(水)6限に4・5・6年生を対象に情報モラル教室を開催しました。講師には春日井警察署生活安全課の方を招き、緊張感を持ってお話を聞くことができました。インターネットで調べられること全てが本当とは限らないことや、メールやLINEの友達とのトラブルの事例をDVDで見て、とても勉強になる会となりました。事後の感想には、「インターネットに書いてあることが本当とは限らないと聞いて、信じ切っていたので怖いなと思った」や「私もラインのやりとりで友達とおかしくなってしまったことがあったから気を付けようと思った」という気づきが見られました。