最新更新日:2024/04/17
本日:count up3
昨日:54
総数:468399
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
文芸部・大治太鼓

文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭に続き、文化祭が行われました。合唱コンクールでは1年生の元気のいい歌声、2年生は変声期を迎えて成長した歌声、そして3年生の最高学年に相応しい美しい歌声が響いていました。文芸部の劇は台本から自分たちで企画し、迫真の演技は見る者を引き付け、大治太鼓や幕間の演技は普段の学校では見られない生徒のよい面を見ることができました。大治中のロボコン部は海部地区唯一であり、この地区の先駆けとしてレベルの高いロボットを見ることができました。今回の学校祭テーマ「夢現(夢を実現する)」に向かって大きく成長できた2日間となりました。

体育祭 1年学年演技

画像1 画像1
画像2 画像2
1年学年演技

体育祭 2年学年演技

画像1 画像1
画像2 画像2
2年学年演技

体育祭 3年学年演技

画像1 画像1
画像2 画像2
絶好の青空のもと、体育祭が行われました。各学年とも暑さに負けない熱い演技が繰り広げられました。1年生は一糸乱れぬ集団行動と可愛いダンス、2年生はダイナミックな組み立て体操とテンポの違う曲に合わせたダンス、3年生は迫力のある声、キレのある動きの応援演舞と流れるような美しいダンスで観客を魅了しました。力を出し切った生徒の表情からは充実感が感じられました。

作品展案内

画像1 画像1
学校祭もいよいよ明日(体育祭)、明後日(文化祭)となりました。明日もまた暑い一日になりそうです。暑さ対策を十分に、子どもたちの精一杯の演技、競技を応援してあげてください。また、両日は特別棟2階にて、文化祭作品展を開催しています。お時間がありましたら、是非こちらにもお立ち寄りください。なお、プログラムにも掲載しましたが、駐車場がありません。大変ご不便をかけますが、徒歩または自転車でご来校ください。路上駐車も固くご遠慮ください。

少年消防クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
9月11日(日)、2年生50名が少年消防クラブ員として海部東部消防連合演習に参加しました。日差しも強く暑い中でしたが、大治中の代表として堂々と行進する姿は素晴らしものでした。

1年生 学校祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
学校祭までいよいよ3日、今日も真夏を思わせるような炎天下、体育祭の総練習が行われました。1年生学年演技では、女子は「Dream for HARUCHYU Girls Smile」と題し、ディズニーのパレードをモチーフに、大治中のみんなを笑顔で1つにできるようにかわいく踊ります。男子は「静寂」をテーマに、周囲とピタリと息を合わせ、全員の流れる動きで感動を生む演技を目指しています。一回り成長した姿をお見せできたらと思っています。応援よろしくお願いします。

2年生 学校祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生女子の演技名は「joyful」。演技している自分たちはもちろん、応援していただいている方たちにも楽しんでいただけるような演技を披露できたらと思います。男子は「鼓動」、昨年度の徒手体操をパワーアップさせた組立体操を、心を一つに力強く演じたいと思います。写真のピラミッドは何段まで行くでしょうか?続きは当日!応援よろしくお願いします。なお、12日(月)は、体育祭総練習です。体操服はもちろん、汗ふき用タオル、水筒なども忘れないように持たせてください。

3年生 学校祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ学校祭が来週と迫ってきました。例年より少ない練習日程の中、クラスで、学年で心を一つに頑張っています。そこでこのホームページでは、各学年の練習の一コマを紹介したいと思います。1回目は3年生の学年演技。女子の演技名は、「NEVER GIVE UP」、夢に向かってあきらめない気持ちをはじける笑顔で表現します。男子は、「青春応援団 夢現」、進路希望と夢に向かって、息を合わせた迫力のある演舞を表現したいと思います。応援よろしくお願いします。

避難訓練

画像1 画像1
9月1日に避難訓練を行いました。今回は、地震を想定しての訓練でした。生徒たちは、運動場へ避難する前に、各学級で防災(地震)に関する学習を行いました。災害は、忘れた頃にやって来ると言います。様々な防災訓練に参加したり、家族で防災について話し合ったりして、常日頃から万が一に備えておくことが大切です。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
4/5 入学式・始業式
3年生修学旅行
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874