最新更新日:2024/04/17
本日:count up48
昨日:66
総数:468390
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

学校祭練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月8日(木) 午前中の雨が嘘だったかのように晴れ渡った青空の下、午後は外で練習することができました。

学校祭練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月8日(木) 朝の合唱練習風景です。パート練習から全体での合唱をするクラスが増えてきたようです。

部活動の前に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月7日(水) 学校祭モード一色の慌ただしい一日の最後に、心がホッとする風景を見つけました。陸上部の生徒たちが、除草作業とトイレ掃除、石灰庫の掃除などをしていました。

学校祭練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月7日(水) 天気予報は雨だったのに、しっかり晴れて、順調に練習を行うことができました。各学年演技や競技の練習です。3年生の全員リレー、2年生のムカデ競争は、本番さながら、もりあがっていました。

学校祭練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月7日(水) 朝の合唱練習風景です。パート練習をするクラスもあれば、並んで合唱しているクラスもありました。

生け花

画像1 画像1
9月6日(火) 久しぶりに花を生けにきていただきました。夏休み中は寂しかった廊下が、華やかになりました。ありがとうございました。
画像2 画像2

学校祭練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(火) 朝、それぞれの教室から歌声が聞こえるようになりました。

身体測定 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
9月5日(月) 3年生が身体測定を行いました。まだまだ身長が伸びている子、体重の方が気になる子・・・。成長曲線は人それぞれです。

生徒朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日(月) 生徒朝礼を行いました。保健委員会が学校祭を楽しむために、熱中症やけが予防を呼びかけました。途中、体育委員のストレッチマンが登場し、はるちゃん体操とストレッチの仕方を実演していました。

【吹奏楽部】 海部ライオンズクラブ音楽祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(土) 本校の吹奏楽部が、甚目寺中央公民館で行われた【海部ライオンズクラブ音楽祭】に出演しました。この音楽祭は、熊本地震チャリティーを兼ねて行われ、海部地区の5つの中学校が出演し、会場を盛り上げました。

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月2日(金) さとう写真館さんに来校していただき、卒業アルバム用の部活動写真を撮影しました。中学校生活の中で、ずいぶん長い時間を一緒に過ごした仲間たちです。

3年生 実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
9月2日(金) 3年生は実力テスト(5教科)でした。3年生のフロアーには緊張感が漂っていました。夏休みの学習の成果は・・・?

身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月2日(金) 1、2年生が身体測定を行いました。4月から一夏を越して、身長と体重の変化が大きかったかもしれませんね。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(木) 第2回目の避難訓練を行いました。今回は大地震を想定して、机の下に一時避難をしてから運動場に避難しました。全員の無事避難を確認するにはとても時間がかかります。つくづく1,000人の生徒を掌握することは大変なことだと痛感しました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日(木) 第2学期始業式を行いました。転入生徒が居たため、ついに全校生徒数が1,000人を超えて新しい学期がスタートしました。また、式の中で新しく赴任した職員の紹介をしました。

アレスポ表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月1日(木) 陸上棒高跳びで全国大会に出場した3年生男子と、バドミントンで県大会に出場した1年生男子生徒をアレスポ部活動表彰しました。
 また、将棋部(愛知県中学生将棋選手権大会 第3学年の部 優勝)と卓球部女子の表彰を行いました。

部活動のあとに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月31日(水) ソフト部は今日も一日練習。本当によくがんばりますね。最後の練習が終わったあとも、グランド整備だけではなく、昇降口や玄関の掃除をしてくれました。明日の始業式が気持ちよく迎えられます。

夏休みの1コマ

画像1 画像1 画像2 画像2
8月31日(水) 夏休みも今日で終わりです。明日から2学期、そして明後日から給食が始まります。調理員さんたちが、準備をしていました。それにしても、このワゴンの数はすごいです。

【家庭科部】 つりし飾りに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
8月31日(水) 家庭科部の1年生が、大治町伝統のつるし飾り作りに挑戦しました。みやびの会の方々が来校し、丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

【水泳部】 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
8月31日(水) 夏休み最後の日に、澄み切った青空の下、気持ちよさそうに?泳ぐ水泳部のみなさんです。顧問に負けるな!来年はこの中から、全国大会出場選手が生まれるでしょうか?
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事等
9/11 3年 スタディーサポートクラブ
9/12 委員会
9/14 体育祭総練習
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874