最新更新日:2024/05/19
本日:count up11
昨日:108
総数:1309928
中間テストが終わりました。来週からは、1・2年生が校外学習、3年生は修学旅行に向けての準備が始まります。素敵な思い出づくりができるよう、体調管理をしっかりと行いましょう!

12月19日(火) 先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は今日で定期テストが終わりました。
あとは受験に向けての勉強が中心になります。
受験生にとって、受験勉強は、不安で孤独なもの。
そんな時、先生たちからの励ましのことばや、仲間の顔を思い出して
一生懸命頑張ってほしいと思います。

12月18日(月)3年生 総合テスト1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、英語、国語、社会のテストを行いました。
どのクラスも、時間いっぱい粘り強く問題を解き続けていました。
明日は、数学、理科のテストです。
しっかりと準備をして、テストに臨みましょう。

12月15日(金)〈3年〉第3回iテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はiテスト。生徒の皆さんは頑張っています。

最後の最後まで諦めずに取り組みましょう

12月14日(木) 3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の4時間目は、2組英語・5組数学でした。最近、どのクラスも授業への集中度がさらに上がっていると感じます。わからない問題は、教え合って、お互いに力を伸ばしていきましょう。

12月13日(水)<3年生>昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼の放課を使って課題や勉強をする姿が増えました。また、面接に向けて、自分の立ち姿、座り方などの所作の確認をする生徒もいました。

12月12日(火)〈3年〉学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
テストも近づいてきています。

授業も落ち着いて受ける様子が見られました。

3年生頑張ってます!

3年生 授業の様子2

 6時間目に、スマートフォン・タブレットの使い方についての話し合い活動を行いました。
 一宮市の小中学生のスマートフォン・タブレットの使用状況から、話し合いを行い、自分たちの情報機器の使い方について見つめなおす時間となりました。
 授業を終えて、「スマホは便利だが、時には人をダメにしてしまうと知った。年齢が高くなると、スマホに依存していっていることがグラフからわかり、これからは、生活時間にスマホの利用を最低限にし、時間を大切にして、有効活用していきたいと思った」と感想を書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(金)三年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平常テストが終わりました。しかし、三年生は来週金曜日、再来週月曜日、火曜日とテストが続きます。たいへんですが、あきらめずに頑張ってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井中学校
校長:橋本雄一郎
〒491-0103
愛知県一宮市浅井町前野字郷西145
TEL:0586-28-8757
FAX:0586-78-7122

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校からのお知らせ

教育目標

学校生活Q&A

学校評価 保護者アンケート

学校評価 生徒アンケート

いじめ対策基本方針

年間行事予定

月行事予定表

学期行事予定

このサイトは、一宮市立浅井中学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて浅井中学校に所属します。無断で使用することはできません。