最新更新日:2024/04/27
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

3月25日(月) 138CUP(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日春季市民大会(138CUP)が開催されました。
 必ず賞状を持ち帰り、お世話になっている人へ恩返しをしようと臨みました。
 1回戦は奥中学校。サーブミスが多く思うように点差がつきませんでしたが、よい形での攻撃も見られ、勝利しました。2回戦は、尾西第三中学校。新人大会でも負けている相手なので、リベンジを果たすべく挑みましたが、またもサーブミスが続き、相手に主導権を握られたままゲームを落としました。1セットマッチという緊張感もあってか、自分たちのミスで点を落とし続けるふがいない結果になってしまいました。ただ、サーブを攻めて打てたことの裏返しでもあるので、さらに練習をして精度をあげ、最後の夏の大会で同じ思いをしないように成長をしてほしいと思います。ぜひ、ご家庭で労をねぎらってあげてください。

 最後に、朝早くからの送り出し、昼食の準備、応援等ご協力いただきありがとうございました。結果で恩を返せるよう、精進してまいります。今後とも、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

中小体・部活動地域移行

進路指導

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226