最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:197
総数:884501
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

8月17日(金)バスレク実行委員会(3年生)

画像1 画像1
今日が最後のバスレク
実行委員会でした。 
通し練習をやっていました。
みんなに楽しんでほしいという
気概が感じられました。

5月17日(金)掃除のようす(3年生)

画像1 画像1
今日は渡り廊下と
武道場の掃除のようすです。
あまり、人が来ないところ
ですが、しっかりと
やっています!

5月17日(金)給食の配膳(3年生)

画像1 画像1
給食の配膳のようすです。
なるべく平等になるように
配り分け、ひとりひとりの
ところまで届けます。

5月17日(金)修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1
中間テストも終わり、晴れ晴れとした
気分で修学旅行の並び方や
バス、新幹線の乗り方の練習を
しました。
最初、並び方の練習なんてという
雰囲気でしたが、やってみると
かなり難しかったです。

5月16日(木)外掃除のようす(3年生)

画像1 画像1
今日は外掃除のようすを
お届けします。
風が結構強かったですが、
ものともせずに黙々と
掃除していました。

5月16日(木)中間テスト(3年生)

画像1 画像1
今年度はじめての定期テスト!
気合十分で臨んでいる生徒が
多くいる印象です!

5月15日(水)質問教室(3年生)

画像1 画像1
テスト前最後の質問教室。
今まで見たこともないくらいの
人たちが質問教室に訪れました。
みんなの意識が高くなったことを
感じました。明日はテスト本番、
このテスト週間の頑張りが
報われるよう、全力を
尽くしてほしいと思います。

5月15日(水)掃除の様子(3年生)

画像1 画像1
教室以外の場所を掃除している
生徒たちの様子です。
校長室や職員室前の廊下、
昇降口など黙々と掃除しています。

4月15日(水)進路希望調査(3年生)

画像1 画像1
朝、進路希望調査を
Chromebookに打ち込んで
いる様子です。
いよいよ進路に向けて
動き出しているなという
実感があります。

5月14日(火)面談活動(3年生)

画像1 画像1
今日も面談活動を行っています。
テスト週間は全員面談です。
担任が、ひとりひとり話を聞いて
います。

5月14日(火)自習の時間(3年生)

画像1 画像1
中間テストが明後日に迫って
います。
本番に向けて、真剣に勉強に
取り組んでいます。

5月14日(火)給食準備のようす(3年生)

画像1 画像1
今日は給食準備のようすを
お届けします。
給食当番が、四時間目の終了
とともに一斉に動き出します。
みんなのためにしっかりと
活動しています。

5月13日(月)掃除のようす(3年生)

画像1 画像1
今日も黙々とみんなで
掃除を行いました。
日頃の感謝の気持を
こめて、丁寧に掃除を
しています。

5月13日(月)面談活動(3年生)

画像1 画像1
今日も各クラスで、面談活動
を行いました。
進路に対する漠然とした不安や
目下の問題としては中間テストに
対してなど、少なからず
抱えている生徒がいるようです。

5月13日(月)Q-Uアンケート(3年生)

画像1 画像1
今日の学活では、Q-Uアンケート
を行いました。
Q-Uアンケートは、よりよい学校生活と
友だちづくりのためのアンケート
です。みんなが笑顔で学校生活を
送るためのヒントが得られます。

5月10日(金)質問教室(3年生)

画像1 画像1
質問教室、2日目。
昨日より多くの生徒が
頑張っている姿を
見ることができました。

5月10日(金)一宮消防音楽隊演奏会の様子(3年生)

一宮消防音楽隊の方々による演奏会を鑑賞しました。
本校の吹奏楽部の生徒とのコラボレーションステージもありました。
生徒たちは迫力のある生演奏に心を踊らせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)消防音楽隊(3年生)

画像1 画像1
今日は一宮市消防音楽隊の方々を
お招きして、演奏を聞かせていただきました。
どの演奏も迫力のある素晴らしい演奏
でした。特に令和の楽曲メドレー
では、生徒たちの多くが知っていて
馴染みのある曲ばかりで
盛り上がりました。
また、本校の吹奏楽部との
合奏でも、本当に素晴らしい
演奏を聞かせてくれました。
アンコールで聞いたアフリカン
シンフォニーは、とても
パワフルで心を掴まれました。

5月10日(金)面談活動(3年生)

画像1 画像1
面談活動を行っています。
何か困ったことはないか
辛いことはないかなどを、
聞いています。

5月10日(金)テスト勉強(3年生)

画像1 画像1
昨日、中間テスト範囲が
発表され、みんな、気合十分で
頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp