最新更新日:2024/05/20
本日:count up109
昨日:117
総数:884850
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

12月22日(金) 2学期の締めくくり(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室で通知表が渡されました。評定はすでに知らされているため、いつものようなドキドキ感はありませんでしたが、教室や廊下で2学期を振り返り笑顔になっている姿が多く見られました。
 保護者の皆様には2学期中、大変お世話になり、ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。

12月22日(金) 面接練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 私立推薦および面接がある学校を受験する子たちで面接練習をしました。今日は、グループに分かれお互いに面接を行い気づいたところについて意見交換をしました。
 どの子も、内容をしっかり考えておりしっかりと受け応えができてしていました。まだ自信がない部分もあり、目線が泳いだり落ち着きがなかったりしますが、これからの練習で自信をつけていってほしいと思います。

12月20日(水) 考えて動く(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は大掃除でした。時間がいつもより長いため、いつもの掃除だけでは時間が余ります。そんな時、何ができるかを自発的に考えて動ける3年生がたくさんいました。「じりつ」する力がついています。

12月19日(火) カウントダウンカレンダー担当決め(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期も終わりに近づいています。気づけば卒業までの日数も…。1月9日(月)の始業式から数えると、卒業式まで39日となります。
 そこで卒業に向けて各クラスでカウントダウンカレンダーを作成することになりました。「卒業式まであと〇日」という日めくりカレンダーを一人一枚ずつ担当します。毎年、それぞれの個性が思う存分発揮されるカレンダーです。今年の3年生もどのようなものを作るか、楽しみです。

11.30 体育の授業

画像1 画像1
現在体育の授業では陸上競技の長距離走に取り組んでいます。フォームや呼吸法、走るペースなどの技能を高めながら、仲間と励まし合い、一生懸命走っています。

ジョギングなど生涯スポーツとして扱われやすい種目でもあります。友だちと競い合う楽しさ、自らの記録を更新する楽しさや達成感、風を切って走る爽快感を感じながら、体力を向上し、心身ともにたくましく育ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp