最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:117
総数:884745
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

10月28日(土)秋季市民大会(女子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいちい信金アリーナAにて
秋季市民卓球大会が行われました。
本校からも1、2年生あわせて、
21名の選手が出場しました。
1年生は今日がはじめての公式戦。
慣れない試合進行に戸惑いながらも
一生懸命頑張る姿が印象的でした。
2年生は慣れたもので、こちらが何も
指示を出さなくても、テキパキ動き
1年生をよく導いてくれました。
この大会で何よりも嬉しかったのは
お互いに応援しあい、お互いを
高めあえる姿が見られたことです!
優しくて温かい空間が広がりました。
本当に素敵だと思いました。
1年生の部で3位入賞者が
2名出ており、これも本人たちの
頑張りはもちろんだと思いますが、
みんなの応援もひとやくかっていたと
思いました。
今日も保護者の皆様には、朝早くから
お弁当の準備と子供たちを送り出していた
だきありがとうございました!
今後とも、ご協力をお願いいたします。

10月28日(土)秋季市民卓球大会(男子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は秋季市民卓球大会がありました。2年生にとっては久しぶりの個人戦で、1年生にとっては初めての大会でした。中には残念ながら初戦敗退してしまった子もいましたが、自分のプレーで直した方がいいところを見つけられた子が多くいたようです。日が暮れるのが早くなってきて部活をする時間はどんどん短くなってきていますが、その分しっかり集中して練習していきたいですね。
保護者の皆様、本日も朝早くからお弁当の準備、子どもたちの送り出しありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

10月21日(土)ソフトテニス部男子西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会が開かれました。結果は大治中学校に1−2で惜敗でした。悔しい結果でしたが、上位大会を経験し、たくさんの学びがあったと思います。次の大会に向けて頑張ります。

10月14日(土) 練習試合(野球部)

西成中に来ていただき、練習試合を行いました。

チームにとって必要なことを再確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日(日)新人大会(男子ハンドボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、昨日に引き続き一宮市総合体育館で中学生ハンドボール新人大会が行われました。試合を重ねるごとにプレーの精度が高まり、準決勝、決勝ともに勝利をおさめることができました。決勝戦では選手全員が楽しそうにプレーをしていたことが優勝に繋がったと思っています。今大会の4試合を経て、ものすごく成長してくれたと感じています。今後の西尾張大会に向けてさらにレベルアップしていきたいと思っています。
 閉会式の言葉であったように「もっとハンドボールを上手に、もっとハンドボールを好きに」なることができるようにチーム一丸となって練習していきたいと思います。
 保護者の皆様、本日も朝早くから選手の送り出し、昼食の準備、ご声援本当にありがとうございました。今後もご支援、ご協力よろしくお願いします。

10月8日(日) 新人戦(軟式野球)

画像1 画像1
本日北部中学校にて新人戦の準決勝が行われました。
丹陽中学校と対戦し、惜敗でした。
夏休みの新チーム発足から練習を重ねてきましたが、課題もまだまだたくさん残る試合となりました。
この敗戦を糧に練習を重ね、夏に向けて一回り成長したいと思います。

本日は朝からの声援ありがとうございました。
今後とも北部中学校野球部をよろしくお願いします。

10月7日 新人大会(ハンドボール部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館にて、一宮市中学校ハンドボール新人大会が行われました。女子は南部中と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。しかし、練習してきた成果を発揮できた部分も多くあり、成長を感じられる試合となりました。まだまだ課題は多いですが、次の大会に向けて、全員で力を合わせたいと思います。
 保護者の皆様におかれましては、朝早くから生徒の送り出しやお弁当の用意、会場での応援など、様々な面で力添えをいただきました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

10月7日(土)新人大会(男子ハンドボール)

 本日、一宮市総合体育館にて、中学生ハンドボール新人大会が行われました。一回戦目、二回戦目ともに苦しい展開もあり、僅差にはなりましたが勝利をおさめ、準決勝への出場を決めました。苦しい時こそ、声を掛け合うことで最後まで諦めずに戦うことができたと思います。
 準決勝、決勝は明日、一宮市総合体育館で行われる予定です。
 保護者の皆様、本日朝早くより選手の送り出し、昼食の準備、ご声援本当にありがとうございました。今後もご支援、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(土)新人大会(男子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曽川中学校との試合をしました。
37-43で敗れてしまい、とても悔しい結果となりました。
全員が今までの練習の成果を発揮し、全力で挑みました。
この敗北をばねに、さらに成長することを期待しています。
応援、ありがとうございました。

10月7日(土) 新人戦(軟式野球)

画像1 画像1
本日、いちい信金野球場にて2回戦が行われました。
初回に先制を許すなど厳しい戦いでしたが、終盤で粘りを見せ、見事勝利することができました。
準決勝は明日の9:00プレイボール予定です。

本日の応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

10月7日(土)新人大会 決勝トーナメント バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、新人大会の決勝トーナメントが一宮市総合体育館にて行われました。1回戦目で奥中学校と対戦し、僅差で負けてしまいました。自分たちの実力を出し切ることができず、悔しい結果に終わってしまいました。しかし、新チームが始まって2ヶ月半が経ち、大きく成長していることは間違いありません。今回の新人大会の反省を生かし、また一から頑張ってほしいと思います。
 保護者の皆様、弁当のご準備やご声援、ありがとうございました。今後とも、北中バレー部をよろしくお願いします。

10月7日(土)ソフトテニス男子新人戦(決勝トーナメント)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦の決勝トーナメントが行われました。一試合目は西成東部中学校に2−0で勝利しましたが、準決勝で今伊勢中学校に1−2で惜しくも敗れ、3位となりました。西尾張大会も近いので、選手と応援が一丸となって、頑張っていきます。

10月1日(日)新人大会(男子卓球団体戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日男子卓球団体戦の新人大会がありました。3年生の先輩方が引退されてから夏休みの間ずっと一生懸命練習してきました。1年生、2年生が一丸となって応援をし、選手は今まで練習してきたことを試合に全てぶつけました。子どもたちが精いっぱい頑張った結果、3位になることができました。子どもたちの顔は3位になることができて嬉しいという思いが溢れる反面、もう少し頑張ることができたのではという悔しそうな思いも溢れていました。今日の結果を踏まえてまた中間テスト後に練習を頑張っていきましょう!

保護者の皆様、本日は早朝から準備や応援、送迎などありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

10月1日(日)新人大会(男子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅井中学校との試合は、56-39で勝つことができました。
新チームになってからの初めての大会。
たくさんの経験を積んで、更に成長することを期待しています。
応援、ありがとうございました。

10月1日(日)新人大会(女子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新人大会の初戦。対戦相手は中部中学校でした。序盤から思うようにシュートが決まらず、惜しくも敗れてしまいました。
 選手はこれまで練習していたことを存分に発揮しており、新チームが始動時よりも一回り成長した姿を見せてくれました。これからのさらなる成長が楽しみです。
 保護者のみなさま、朝早くからのお弁当、送り出し、そして応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp