最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:117
総数:884751
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

3月6日(水) 感謝(3年生)

画像1 画像1
 本日、232名の卒業生が北部中を旅立っていきました。
 保護者のみなさまには、いろいろとご心配をおかけしたり、温かい言葉がけをいただいたりと、本当に支えていただきました。ありがとうございました。
 別々の道を進んでいく卒業生ですが、この先の進路でも、さらなる活躍を願っています。

3月6日(水) 卒業式(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、第75回卒業式が行われました。証書授与から合唱と、卒業生はとても立派にやり遂げてくれました。胸をはって堂々と卒業していった卒業生たちを誇りに思います。
 また、在校生も、緊張感漂う中、姿勢を正して証書授与の間じっと待っていたり合唱を美しい声で歌ったりと、式を支えてくれました。準備も含め、卒業生を支えてくれた在校生のみんなにも感謝です。

3月5日(火) 証書練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の卒業式練習は、全員が証書授与の練習を行いました。自主練をしてきたのか、みんな上手になっていました。本番も、堂々とやり切ってほしいと思います。

3月1日(金) 卒業生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にクラス全員で集合写真を撮りました。
こちらは4〜6組です。

3月1日(金) 卒業生を送る会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から卒業生を送る会がありました。
この日をとても楽しみにしていた3年生。

第1部の1・2年生の出し物は、とても面白くて終始笑いっぱなしでした。
第2部では、思い出のスライドで3年間を懐かしみ、先生方の出し物に大笑いしました。

心の温まるとても素敵な時間でした。
1・2年生の皆さん、3年生のために今日までありがとうございました。

最後にクラスで集合写真を撮りました。こちらは1組〜3組です。

2月29日(木) 奉仕活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6限は、明日の卒業生を送る会の準備を1・2年生が行うため、3年生は早く下校する予定でした。しかし、3年生もその間に何かできることはないかと考え、有志を募って奉仕活動を行いました。非常に多くの生徒が、参加してくれました。校内の様々な場所に分かれて清掃を行い、約1時間、とても真剣に取り組んでくれました。最後まで立派な3年生です。

2月29日(木) 最後の学年集会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日2,3限は、3年生最後の学年集会でした。この学年の教員が生徒へ最後のメッセージを送りました。歌を歌ったり、楽器を演奏したりなど、それぞれの個性がありつつ、笑いあり、涙ありのあたたかい会となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp