最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:209
総数:880874
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

4月26日(金)緑の募金(緑化委員)

画像1 画像1
緑の募金、最終日です。
本当に多くの人が
協力をしてくれました。
本当にありがとうございます。
主催してくれた
生徒会や緑化委員の生徒
たちも本当に頑張りました。
ありがとうございます!

4月26日(金)体験活動抽選会(3年生)

画像1 画像1
修学旅行三日目の体験活動
の選択でフォレストアドベンチャー
が大人気!定員が決まっているので
泣く泣く抽選を行いました。
希望が叶わなかった生徒も
、どのプログラムでも
きっと楽しめると思います。

4月25日(木)今日の理科(3年生)

画像1 画像1
今日の理科は水平面上の
台車の運動について
実験をしました。
記録タイマーも、初めて
使うので、最初はみんな
ぎこちなく実験していましたが、
しだいに要領をつかんで
いったような感じがしました。

4月25日(木)緑の募金(3年生)

画像1 画像1
昨日に引き続き、緑の募金
が行われました。
昨日よりも多くの人が
募金に協力してくれました。
明日も行っています。
御協力をよろしくお願いします。

4月25日(木)あいさつ運動(3年生)

画像1 画像1
今朝は議員と生活委員で
あいさつ運動をおこなって
いました。
雨上がりの爽やかな朝が
より爽やかになりました。

4月24日(水)バスレク実行委員会(3年生)

画像1 画像1
修学旅行中、バスの移動が長いので
バスレクを考えています。
みんなが楽しく過ごせるように
知恵を出し合っています。

4月24日(水)緑の募金(3年生)

画像1 画像1
今日から緑の募金がはじまりました。
26日(金)までおこなっています!
御協力をよろしくお願いします。

4月23日(火)バスの座席ぎめ(3年生)

画像1 画像1
今日は屋内運動場で
バスの座席ぎめを
行いました。
どのバスも比較的
スムーズに決まって
いました。

4月23日(火)今日の授業(3年生)

画像1 画像1
今日の教室でおこなった授業の様子です。
3組の家庭科の授業は、
初めての授業だったようで
自己紹介から始まっていました。
5組の理科の授業では、浮力の
計算問題に挑戦していました。

4月22日(月)授業公開(3年生)

画像1 画像1
今日の授業公開は、
まず、アイスブレイクとして
いろんな図形を組み合わせて
同じ大きさの四角形を
4つつくりました。
また、メインは自分の手札を
人に見せずに字や絵を駆使しながら
相手にどんな絵かを伝える
ということをやりました。
どちらもコミュニケーション能力を
高めることができます。

4月22日(月)修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1
今日の修学旅行に向けての
活動は、ディズニーでの
行動班決めです。
みんな真剣に話し合って
決めていました。

4月22日(月)朝清掃(3年生)

画像1 画像1
今日は昼から授業公開や
PTA総会があるため、
朝からお掃除です。
いつもと違う時間帯の
お掃除でしたが、
いつもと同じように『黙道清掃』
ができました。

4月22日(月)オンライン朝礼(3年生)

画像1 画像1
今日のオンライン朝礼では、
生徒会から新しい生活には
慣れましたか?という話を
聞いたり、男女のハンドボール部
が、表彰を受けたりしました。

4月19日(金)修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1
今日はペンションのオーナー
さんにむけて、みんなで
挨拶状を心を込めて書きました!

4月19日(金)体育の授業(3年生)

画像1 画像1
今日は集団行動のテスト
でした。
みんなきびきびと頑張って
いました!



4月19日(金)今日の理科(3年生)

画像1 画像1
今日の理科は浮力実験用体を
用いて、浮力の実験を行いました!

4月19日(金)RST(3年生)

画像1 画像1
本年度もリーディングスキル
トレーニングがスタートしました!
昨年度に比べて、本当にレベルが
あがっていました!

4月18日(木)修学旅行に向けて(3年生)

画像1 画像1
今日の修学旅行に向けての活動は
ペンションの部屋決めと
ペンションに向けて送る
挨拶状の作成を行いました。

4月18日(木)全国学力・学習状況調査(3年生)

画像1 画像1
全国一斉に3年生を対象に
全国学力・学習状況調査が
行われました。
全国の中学3年生が今、一斉に
同じテストを受けていると思うと
面白いですね!

4月18日(木)Chromebookで(3年生)

画像1 画像1
全国学力・学習状況調査の
三時間目、どんな勉強を
普段行っているのかを
Chromebookをつかって、
答えました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp