最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:117
総数:884754
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

2月27日(火)三送会に向けて2(2年生)

画像1 画像1
各クラスで作成している
場内装飾も、ほぼ完成しました!
どのクラスの装飾も
素晴らしい出来です!

2月27日(火)三送会に向けて1(2年生)

画像1 画像1
今日はリハ前最後の練習でしたが、
今までとは比べ物にならない
すばらしい練習ができました!
みんなよく頑張りました!

2月26日(月)三送会に向けて(2年生)

画像1 画像1
今週の金曜日に本番です!
最終の追い込み。
今日は装飾の係の人も含め、
全体を通して練習しました。

2月26日(月)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
今日の理科は、天気図から
今後の天気を予想し、
天気予報のテレビ番組の
ように、みんなの前で
発表しました。

2月26日(月)オンライン朝礼(2年生)

画像1 画像1
今日のオンライン朝礼では、
生徒指導主事から、
三送会や、卒業式に向けて
今一度、身だしなみを
見直そうという、お話を
していただきました。

2月22日(木)三送会に向けて2(2年生)

画像1 画像1
各クラスで作っている
場内装飾も完成に
近づいています!

2月22日(木)三送会に向けて1(木)

画像1 画像1
三送会の準備も佳境に入っています!
出し物も形になってきました!

2月22日(木)あいさつ運動(2年生)

画像1 画像1
今週も昇降口前で
あいさつ運動が行われました。
朝に爽やかな声を聞くと
爽やかな1日が送れます。

2月20日(火)避難訓練(2年生)

画像1 画像1
今日の避難訓練は
部活に移動するときに
地震が起こった想定で
行われました。
少し戸惑いましたが
みんな、真剣に取り組めました!

2月20日(火)三送会に向けて(2年生)

画像1 画像1
テスト明け、久しぶりの
練習です。
思い出しながら、頑張りました。

2月19日(月)オンライン朝礼(2年生)

画像1 画像1
今日のオンライン朝礼では、
生徒会から生徒会役員選挙
の公示のお話が
生徒指導主事からは
掃除の仕方についてお話が
ありました!

2月9日(金)質問教室(2年生)

画像1 画像1
今日は前回よりもさらに
多くの人が参加しました。
みんなの真剣さが伝わって
来ます。

2月9日(金)自習・面談(2年生)

画像1 画像1
六時間目は、総合テストに
向けて、自習を行いました。
同時に面談活動も行いました。
何か抱えていることはないか、
丁寧に聞いています。

2月8日(木)あいさつ運動(2年生)

画像1 画像1
今日は朝から爽やかな
声が響き渡っていました。

2月8日(木)三送会に向けて(2年生)

画像1 画像1
みんなで綺麗なお花を
作りました。
場内装飾はもうすぐ
完成します!

2月7日(水)質問教室(2年生)

画像1 画像1
質問教室と自習教室が
開かれました。
疑問を解決するために
頑張っています。

2月7日(水)範囲発表&面談(2年生)

画像1 画像1
今日は、最期の定期テストである
総合テストの範囲発表があり、
教室の中ではみんな、テスト
勉強の計画をたてたり、勉強を
したりして過ごしました。
教室の外では、面談活動が
行われました。

2月7日(水)テスト勉強の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は総合テストの範囲発表がありました。久しぶりの9教科のテストなので、いつもより計画的に行おうと計画表に予定をしっかり書く子が大勢いました。2年生最後のテスト、全力で頑張ってほしいです!

2月5日(月)合唱練習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1時間目に合唱練習があり、1組から6組まで全クラスがそろって体育館で練習しました。歌ったあとに今の合唱がどうだったか周りの人と話し合う時間も設けられていて、子どもたちは、3年生に想いが届くような合唱にするためにこれからも練習を頑張っていこうと意気込んでいました。

2月2日(金)三送会に向けて2(2年生)

画像1 画像1
装飾実行委員の活動の
様子です。回っていると
「先生!見て見て!」と
誇らしげな声があちこちから
かかります。みんな本当に
よく頑張っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp