最新更新日:2024/05/20
本日:count up22
昨日:117
総数:884763
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

10月31日(火)文化展準備(レポート)(2年生)

画像1 画像1
各クラスの級長が中心となって
キャンプ後にかいたレポートや
夏休みの課題だった理科の
自由研究のレポートを
掲示しました。
力作揃いなので、ぜひ楽しんで
見てほしいです。

10月31日(火)文化展準備(はがき新聞)(2年生)

画像1 画像1
各行事などの感想や
行事に対する想いなどを
綴ったはがき新聞を
国語係が掲示してくれました。

10月31日(火)文化展準備(美術作品)(2年生)

画像1 画像1
美術係のみなさんが、
みんなが作った美術の作品を、
きれいにならべてくれました。
架空の飲料水ですが、
どれも美味しそうです。

10月30日(月)合唱コン、リハーサル(2年生)

画像1 画像1
今日は合唱コンクールの
リハーサルが行われました。
さすが2年生です。
2時間取ってありましたが、
1時間で終わりました。
余った時間は音楽の先生からの
貴重なアドバイスを
たっぷり聴くことができました。

10月27日(金)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
今日はオームの法則についての
練習問題に取り組みました!
写真は教え合い活動を
しているところです。

10月26日(木)文化祭の準備(2年生)

画像1 画像1
合唱コンクールと文化作品展の
看板を文化掲示委員の2年生が
みんなで協力して、
作っています!非常に
素晴らしい出来栄えです!

10月26日(木)掃除の様子(2年生)

画像1 画像1
今日は2年2組の掃除の様子
をお届けします!
黙々と手を動かし、
ピカピカにすることが
できました!

10月26日(木)GIGA視聴(2年生)

画像1 画像1
10月はじめからスタートした
GIGA視聴も今日で最後です。
人によって個人差はありますが
多くの人が10人以上の
講師の方々のお話を伺えたと
思います。

10月26日(木)朝の様子(2年生)

画像1 画像1
毎週木曜日は朝のあいさつ
運動の日です。
朝早くから、爽やかに挨拶を
しています!
ありがとうね!

10月25日(水)合唱練習(2年生)

画像1 画像1
今日の7時間目
練習に熱が入っています。
1年生がわざわざ聞きに来て
くれて、先輩としてアドバイスを
する姿は、とても素敵でした。

10月24日(火)合唱コンクールの舞台準備(2年生)

画像1 画像1
野球部や男子バスケ部
の力を借りて、
合唱コンクールの舞台を
準備しました!
重い教壇をみんなで
協力して運びました。

10月24日(火)屋運で練習(2年生)

画像1 画像1
一年生の歌や他クラスの歌を
聞ける機会がありました。
自分以外のクラスの歌を
聞けるのはとても刺激に
なりました!

10月23日(月)合唱練習(2年生)

画像1 画像1
昼放課の合唱練習の様子を
お届けします!
自主的に練習に取り組めています!

10月23日(月)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
今日の理科は、可変抵抗器を用いて、
電流と電圧の関係を
見出す実験を行いました!

10月23日(月)オンライン朝礼(2年生)

画像1 画像1
今日のオンライン朝礼は
生徒会役員から、合唱
コンクールに向けた練習に
対して、アドバイスを
もらいましたぁ!

10月20日(金)合唱練習(2年生)

画像1 画像1
今日は3年生の合唱を聴く
機会が得られました。
3年生の合唱は、もう
レベルが違って、最初から
ド肝を抜かれっぱなしでした。
やっぱり、先輩は凄いなと
感じました!

10月20日(金)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
今日の理科は、電圧計を用いて、
直列回路や並列回路に加わる
電圧をはかり、その規則性に
ついて、考えました!

10月19日(木)今日の美術(2年生)

画像1 画像1
自分好みの飲料水の
パッケージデザイン、
みんな、本当に飲めちゃいそうな
飲料水を作っています!

10月19日(木)合唱練習(2年生)

画像1 画像1
今日から朝練も始まり、
少しでも空いた時間を
有効に活用して、
合唱練習にいそしんでいます!
今日は、笑顔が沢山で
本当に楽しそうに歌っている
姿が印象的でした。

10月19日(木)朝の様子(2年生)

画像1 画像1
2年生の生徒会や議員
生活委員が中心となって
あいさつ運動が行われています!
朝からとても爽やかです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp