最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:117
総数:884757
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

8月23日(水)キャリア学習会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はキャリア学習会を行いました。アナウンサーや経営コンサルタント、脚本家など普段お話を聞くことができないような方々とオンラインでつなぎ、学習会を進めました。さまざまな職種の講師の先生方の新鮮な話を子どもたちは真剣に聞いてメモをとっていました。

8月23日(水)キャリア学習会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はキャリア学習会を行いました!
さまざまな職種の方々を
オンラインでつないで、
色んなお話を聴くことが
できました。
生徒の感想のなかには
丁寧にわかりやすく説明して
くださる講師の先生方への
感謝の言葉や将来に向けた 
前向きな意見などが書いてあり
非常に充実した学習会に
なったと思います!

8月17日(木)キャリア学習会の打ち合わせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は23日に行われる
キャリア学習会の打ち合わせ
を行いました!
前回の出校日にとった希望を
もとに3グループにわかれ、
当日の流れを教えてもらい、
質問を考えました!
自分の興味のある職業に
ついて、貴重なお話が聴ける
チャンスです。
ぜひ、将来を考えるよいきっかけに
なってほしいと思います。

8月17日(木)学年出校日(2年生)

画像1 画像1
夏休みも3分の2がすぎました。
久しぶりの登校日。
みんなお互いに課題チェックを
しました。
また、今日、提出のものも
たくさんあります。
あるクラスでは、理科のレポートの
忘れ物がゼロで、
本当に感心しました。
みんなの意識の高さを感じられて、
とてもうれしくなりました!

8月3日(木)進路適性検査の結果(2年生)

画像1 画像1
先日行った進路適性検査の
結果を配布しました。
生徒たちは、冊子に結果を
貼り付け、まとめました。
その結果をもとに、
23日のキャリア学習にむけて、
希望をとりました。
保護者の皆様向けに
保護者用の結果を配布しましたので、
お家でゆっくりお子様と共に
ご覧になり、将来にむけての
お話合いをしていただけると
よいかと思います。

8月3日(木)学年競技の名前(2年生)

画像1 画像1
9月におこなわれる体育祭
の学年競技の名前を
みんなで考えました。
ユニークな名前がいっぱい
出てきました。
どんなものになるか、
むちゃくちゃ楽しみです。

8月3日(木)ペン太の絵募集(2年生)

画像1 画像1
学校生活のさまざまな
場面で使えるペン太の
絵をみんなに描いてもらいました!
みんな、一生懸命、
かっこいいペン太
かわゆいペン太
不思議なペン太など、
いっぱい描いてくれました!

8月3日(水)課題点検(2年生)

画像1 画像1
今日まずやったのは、課題点検です。
昨日までの課題、しっかりできているかなぁ?
グループをつくって、
お互いにチェックし合いました。
楽しい夏休みはあっという間に
過ぎていきます! 
計画的に課題をすすめたいですね!

8月3日(木)全校集会(2年生)

画像1 画像1
うだるような暑さが
続いています。
今日もみんなの健康第一!
暑い屋運ではなく、
空調の効いた教室で、
集中して校長先生のお話を
聞くことができました!

8月3日(木)久しぶりの登校(2年生)

画像1 画像1
朝から照りつける
8月らしい日差しの中、
みんな元気に登校して
来てくれました!
久しぶりにみんなにあえて、
とてもうれしいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp