最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:117
総数:884788
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

5月31日(水)掃除の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組の掃除の様子です。
黙々と掃除に取り組んでいます!

5月31日(水)今日の英語(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライドに写ったものが
何なのかを英語で説明する
というゲームを行っていました。
生徒たちも楽しそうに取り組んでいました。

5月31日(水)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の理科は
使い捨てカイロで起こっている
化学変化を実験で再現しました。
普段使っているカイロの
仕組みを知って、驚いているようでした。

5月30日(火)キャンプレポートづくり2回目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も昨日に引き続き、
キャンプレポートづくりを
行いました。
だんだん形になってきて
いますね!

5月30日(火)今日の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は数学。
連立方程式の練習をしていました。
2枚目は国語。
クマゼミ増加の原因を探る。
という教材に取り組んでいました。
3枚目は英語。
When構文について、学習していました。

5月30日(火)あいさつ運動(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も朝早くから、元気な声が
響き渡ります!
一日が元気に始められますね!

5月29日(月)キャンプレポート

 キャンプ後最初の学活は、キャンプレポートの作成を行いました。
 事前学習で調べたことやキャンプ中に気付いたことなどを絵を交えながらまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は硫黄と鉄の化合を行いました。
とてつもない匂いのする実験で、
毎年、騒がしくなるのですが、
今日は一年生の福祉実践教室があるので、
静かにやってね、と一言言っただけで
静かに実験をすることができ、
すごいと感心しました。

5月29日(月)教育実習開始(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3.4.6組に教育実習生が
来てくれました。
生徒たちは大喜びです!

5月29日(月)キャンプレポートづくり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプ終了後、初めての学校です。
一時間目の学活の時間にレポートづくり
を行いました。
キャンプ前に調べたことと、
キャンプ中に感じたことなどを
まとめています。

5月26日(金) 2年生野外教育活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お陰様をもちまして、二日間の野外教育活動を無事終えることができました。保護者の皆様、これまでのご支援、誠にありがとうございました。お子様に思い出話をたくさん聞いていただけると、幸いです。どうもありがとうございました。

5月26日(金)野外教育活動 2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとうひるがの高原とも、お別れです。
名残惜しいですが、帰ります!

5月26日(金)野外教育活動 2日目 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退村式の様子です。
おせわになった、キャンプ場の
方々にお礼を言いました。

5月26日(金)野外教育活動(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんは山菜ごはん、
おいしくたべました!

5月26日(金)野外教育活動2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分水嶺公園にて

5月26日(金) 野外教育活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
6組、2日目の昼食です。
たくさん歩いた後は、山菜ご飯をいただきます!

5月26日(金)野外教育活動 2日目

 オリエンテーリングでひるがのを散策しながら、「私は誰でしょう」クイズを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)野外教育活動2日目(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリー、意見を出し合いながら全問正解を目指します!

5月26日(金) 野外教育活動2日目 オリエンテーリング!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 オリエンテーリングNOW。雨も上がっています。話し合い、相談し合って、協力して問題を解いています。たった今、全員、出発したと報告がありました。

5月26日(金) 2年生野外教育活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングを終え、お昼てす。天気はもって、涼しすぎる状態です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp