最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:46
総数:286853
「日本一のあいさつ」を実践中!

6年生 修学旅行 その6

画像1
画像2
画像3
 奈良公園で大仏を見てきました。

6年生 修学旅行 その5

画像1
画像2
画像3
 

6年生 修学旅行 その4

画像1
画像2
画像3
 一日目の昼食と買い物の様子です。

6年生 修学旅行 その3

画像1
画像2
画像3
集合写真です。

6年生 修学旅行 その2

画像1
画像2
画像3
 まずは法隆寺に行ってきました。

6年生 修学旅行 その1

画像1
画像2
画像3
 11月23日(火)24日(水)と京都・奈良へ修学旅行に行ってきました。一人一人がそれぞれの役割をしっかりと果たし、全員で協力して二日間を過ごすことができました。今回の経験を学習面や生活面でしっかり生かしてほしいと思います。

2年生 図画工作

ふりかえりシートで、作品への自分の思いや考えてきたことを言葉にします。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

秋のおもちゃを考えています。
画像1
画像2
画像3

クロモッチーライブラリー

整備していただき、図書館に返却します。
ありがとうございます。
画像1

5年生 体育

なかなかミートするのが難しいです。
画像1
画像2
画像3

2年生 算数

足したり、引いたりして考えました。
画像1
画像2
画像3

部活動

画像1
画像2
画像3
 11月19日(金)の部活動からは、4年生の本入部が始まっています。楽しく、長く続けていけるよう、がんばって練習していきましょう。

3年生 体育

他のチームとゲームをしたり、練習したりします。
画像1
画像2
画像3

なかよし

折り紙で作成中です。
画像1
画像2

5年生 体育

最後までボールをしっかり見て打ちます。
画像1
画像2
画像3

クラブ

画像1
画像2
画像3
 11月18日(木)はクラブを行いました。読書や、百人一首、ポートボールなど、今日も各所で集中して活動に取り組んでいました。

通学団班長代理・副班長代理

修学旅行中、みんなの安全のため、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

6年生 学年写真

出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

昼放課

元気よく遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 校外学習 その2

画像1
画像2
画像3
 いっぱい遊んだ後は、静かにお弁当です。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407