最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:88
総数:284767
「日本一のあいさつ」を実践中!

新しい楽器が届きました

画像1
NPO法人 イエロー・エンジェル様の「青少年に楽器を贈る活動」を通してトランペット2本を寄贈していただきました。
ブラスバンド部で大切に使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

あいさつ運動

7月17日(水)

夏休みまで残り3日。今日も元気に登校です。
画像1

防犯少年団員委嘱式

7月11日(木)

 全校朝礼で、防犯少年団員委嘱式を行いました。

 新しく5年生10名が防犯少年団員に委嘱されました。
西枇杷島警察署長さんから、ひとりずつ団員証を首にかけてもらい、全校児童の前で大きな声で挨拶をすることができました。

 6年生の防犯少年団員とともに、安全について学び、防犯について考え行動する「安全リーダー」を目指してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

七夕集会

7月5日(金)

 全校児童で七夕集会を行いました。
 児童会役員による 七夕物語や七夕クイズなどもあり、大いに盛り上がりました。
 
 また、各クラスの代表児童が学級の願い事を発表しました。どのクラスも大きな声で発表することができました。
 
 最後に、願い事が叶うように心をこめて「たなばたさま」の歌を全員で歌いました。

 西枇杷島小学校のみんなの願い事が叶いますように・・・
画像1
画像2
画像3

七夕飾りつけ

7月3日(水)

PTAふれあい部の皆さんによる「七夕飾りづくり」が行われました。6年生のボランティアも多数参加して、低学年の子どもたちに書き方やつけ方を優しく教えていました。
画像1
画像2

1年生 朝の読み聞かせ

7月1日(月)
 
 smileさんによる、朝の読み聞かせがありました。子どもたちは、興味津々で聞いていました。絵本をもっともっと好きになって、たくさん読んでほしいと思います。
 smileのみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

PTAだより

災害時登下校

保健だより

清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407