最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:203
総数:284760
「日本一のあいさつ」を実践中!

4年生 春の遠足 「犬山城と城下散策」

 4年生は犬山城と城下を散策してきました。犬山城は天守閣まで上がり、お城の造りや景色に子ども達は大興奮でした。その後、みんなで仲良くお弁当を食べました。午後からは、車山やからくり人形、犬山祭りについてたくさん見学してきました。
 今回は電車での遠足でしたが、電車の乗り降りも素早くでき、マナーを守って移動することができました。

画像1
画像2
画像3

3年生 春の遠足 名古屋港水族館

画像1
画像2
画像3
 3年生は、電車に乗って名古屋港水族館に行ってきました。
 午前はイルカショーを見ました。子どもたちは、拍手でイルカを応援したり、イルカの華麗なジャンプに歓声を上げたりしていました。
 午後はマイワシのトルネードを見てから、班で自由行動をしました。タッチタンクでは、館の方から説明を受けながら、海の生き物と触れ合う様子が見られました。

2年生 春の遠足〜モリコロパーク〜

 気持ちの良い天気の中、モリコロパークに行ってきました。
 児童総合センターの中では、チャレンジタワーに登ったり、ハンティングワードをしたりと思い思いに楽しんでいました。
 天候に恵まれ、楽しみのお弁当は青空の下で食べることができました。
 最後はアスレッチクで、目一杯遊びました。
 1年生のときよりも集合・整列が素早くできるようになり、一緒に行った1年生のお手本になれました。
画像1
画像2
画像3

1年生「わっくわく!モリコロパーク!」

 6月1日、2年生とともにモリコロパークへ遠足に行きました。天気も良く、さわやかな風が吹き、最高の遠足日和でした。
 建物のアスレチックでは、高い場所へ登ったり、トンネルの中へもぐったり、不思議な部屋へ入ったり、とても楽しんでいました。
 楽しみにしていたお弁当もおなかいっぱい食べ、屋外でも体をいっぱい動かして遊びました。

 他にも、小さい子には遊具を譲る、グループで仲良く行動する、自分たちで整列するなど、子ども達の成長した姿も見えてきました。
 小学生になって初めての遠足。いい思い出がたくさん作れたようでよかったです。

画像1
画像2
画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407