最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:75
総数:286831
「日本一のあいさつ」を実践中!

縦割り班縄跳び集会

画像1画像2
12月18日(金)2時間目、縦割り班縄跳び集会が行われました。1年生から6年生までが協力して大縄で回数を競いました。「いち・に・さん」という元気な声が運動場に響きわたりました。

PTAふれあい部 冬のイベント

画像1
画像2
画像3
12月14日(月)の大放課、PTAふれあい部の冬のイベントが行われました。ピアノ演奏に耳を傾けながら、折り紙でサンタクロースやトナカイを作ったり、クリスマスリースに色とりどりの模様をつけたりと、参加した子どもたちは思い思いのクリスマスの飾りを作り、大きな2本のクリスマスツリーを完成させました。

赤い羽根の募金

画像1画像2
11月18・19日に赤い羽根の募金活動を行ったところ、子どもたちの協力のおかげで、たくさんの寄付が集まりました。
そして、12月14日、JRC委員会の子どもたちが、集まったお金を社会福祉協議会の方に渡しました。このお金は、清須市のお年寄りの方や体が不自由な方の役に立ちます。
ご協力ありがとうございました。

本に親しもう! 1年生「お話会」

 12月2日(水)、読書アドバイザーである山村眞午さんにお越し頂き、読み聞かせをして頂きました。山村さんの楽しいお話に、あっという間に引き込まれた子どもたちは、「わあ!」「ええ〜!」と素直に反応しながら夢中になって聞き入っていました。
 「もっと本を読みたい」と、たくさんの子が思ってくれたでしょう。
画像1
画像2
画像3

3年生 お手紙教室

画像1
画像2
画像3
12月2日(水)、お手紙教室を行ないました。丁寧に教えていただき、それぞれ想いのこもった年賀状を書くことができました。授業の最後には郵便局の方が用意したポストに年賀状を投函しました。みんな自分が書いた年賀状が相手に届くのを楽しみにしていました。
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407