最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:88
総数:284821
「日本一のあいさつ」を実践中!

楽しかったよ!モリコロパーク

画像1画像2画像3
 5月23日、春の遠足でモリコロパークに行きました。アスレチックで遊んだり、自然の中でおいしいお弁当を食べたり、とても楽しい一日になりました。子ども達も良い思い出ができたと思います。

親子交通安全教室

画像1
画像2
画像3
5月20日(火)
 自転車教室では、たくさんの保護者の方々に
ご参加いただき、ありがとうございました。

 前半は西枇杷島警察署のお巡りさんによる
「自転車の点検と正しい乗り方の説明」。
メモを取りながら、正しい自転車の乗り方に
ついて学習することができました。

 後半は公道に出ての「自転車実習」!
「いったん止まって、右、左、右、
 そして右後ろをかくにん!」
みんな安全な乗り方ができました。

修学旅行日記「解散式」

画像1画像2
最後まで、とても立派な修学旅行でした。
きっと、子どもたちにとって、一生の思い出に残ることでしょう。
これで修学旅行日記を終わります。

修学旅行日記「学校に着きました」

画像1画像2
修学旅行もいよいよ終わりになりました。
天気にも恵まれて、とても素晴らしい修学旅行になりました。
バスガイドさん、運転手さん、ありがとうございました。

修学旅行日記「多賀サービスエリア出ました」

画像1
多賀サービスエリアを出ました。
みんなまだまだ元気です。5時頃学校に到着します。待っていてください。

修学旅行日記「三十三間堂」

画像1画像2
一日中、天気良すぎて暑かったくらいでした。
今日最後、三十三間堂を見学しました。
自分に似た仏像が見つかったかな?
みんなまだまだ元気です

修学旅行日記「清水坂・買い物」

画像1画像2
清水坂でお買い物をしました。
時間いっぱい、お金いっぱい、思い出いっぱい。
満喫買い物タイムでした。

修学旅行日記「清水寺・音羽の滝」

画像1画像2
音羽の滝、時間の関係で小指でお願いしました。
願いが叶うといいですね。

修学旅行日記「清水寺」

画像1画像2
清水寺の舞台にいます。思ったよりも広いです。

修学旅行日記「清水順正おかべ家で昼食」

画像1画像2
朝からとても順調に進んでいます。
20分早く昼食になりました。
今日のお昼は、京都名物の湯豆腐です。
お腹も空いていて、とてもおいしくいだだきました。この後、清水寺を見学します!!

修学旅行日記「森陶器館で絵付け体験」

画像1画像2
ここで、絵付け体験をしました。
学校で下絵を描いていきましたが、実際に筆で湯のみに描くのは少し難しそう。でも、みんなとても上手に描けました。
この後、湯のみを窯で焼いてから、送っていただけるそうです。楽しみです。

修学旅行日記「金閣寺」

画像1画像2
2日目、最初の見学地、金閣寺です。
今日の京都、快晴。
開門と同時に入場。
金閣寺をバックに記念写真を撮りました。金閣寺の屋根にある鳳凰が青空に映えて、とてもきれいです。

修学旅行日記「1組バスの中です」

画像1画像2
金閣寺に向かっています。みんな元気です。
バスの中から、北野天満宮にお参りしました。

修学旅行日記「御殿荘・お世話になりました」

画像1画像2
昨日夕方、御殿荘に着いてから、あっという間の一晩が過ぎました。
でも、友達や先生との楽しい思い出がたくさんできました。
そして、御殿荘の方々からは、たくさんの「おもてなし」をしていただきました。
本当にお世話になりました。

修学旅行日記「御殿荘・朝食」

画像1画像2
朝食も、お部屋でいただきます。一人一人お膳で食べるのも夕食と同じです。
みんなとてもお行儀良くいただきました。

修学旅行日記「御殿荘・おはようございます!」

画像1画像2
おはようございます!
昨夜は、みんなぐっすり寝ていましたね。
さあ、朝の支度をしましょう。もうすぐ朝食ですよ!修学旅行2日目。今日も楽しみですね。がんばりましょう。

修学旅行日記「御殿荘おやすみなさい」

画像1画像2
おやすみの時間です。
今日1日楽しかったですね。
しっかり寝て、いい夢をみましょう。
では、おやすみなさい。

修学旅行日記「御殿荘おやすみ前の自由時間」

画像1画像2
おやすみ前の自由時間です。
写真のカメラマンさんも張り切って子どもたちの写真を撮っています。
今日の反省をしている部屋もあります。
みんなとても楽しそうです。
この後、10時に寝れるかな?

修学旅行日記「御殿荘買い物」

画像1画像2
買い物タイムです。
お土産買って帰ります。
何を買おうか迷っています。
お土産楽しみにしていてください。

修学旅行日記「御殿荘夕食」

画像1画像2
いよいよ今日のメインエベント、夕食です!
ステーキ、おいしい!

nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407