最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:38
総数:426414
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

1月15日(水)持久走スタート【ジャンプタイム】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のジャンプタイムでは、持久走が始まりました。今日は4分間走を行いました。何周走れたでしょうか。しっかり走って、寒さに負けない体をつくりましょう。

1月14日(火)交通ルールを守ろう【朝通学班会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝通学班会がありました。登下校の様子を確認し、引き続き交通事故ゼロを続けられるよう、ルールの確認を行いました。

1月6日(月) 令和2年スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あけましておめでとうございます。
先生たちは既に3学期の準備を始め、明日からはいよいよ3学期が始まります。
笑顔の皆に会えることを楽しみにしています。

12月27日(金)今年もありがとうございました

画像1 画像1
昨日降っていた雨が上がり、今日は太陽が顔を出しました。
パンジーが元気に咲いています。
今年も1年間、ありがとうございました。
次回は、新年1月6日に更新いたします。
皆様、良いお年を!

12月26日(木)ラビットハウスも 冬じたく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ寒さも本番です。うさぎ小屋に風よけシートをかけ、中にはワラを敷いたハウスを設置しました。

12月25日(水)きれいになった体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期から工事をしていた体育館がきれいになりました。3学期から使うのが楽しみですね。

12月24日(火)冬休みが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から冬休みが始まりました。
学校では3学期を気持ちよく迎えるために、設備の点検・工事を行っています。

11月27日(水)なわとびで体力アップ【ジャンプタイム】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジャンプタイムが始まりました。今にも泣きだしそうな曇り空でしたが、大志っ子は明るい笑顔でなわとびに励んでいました。
 なわとび検定では、昨年度よりもレベルアップを目指します。1年生も、初めてですが、がんばりましょうね。

9月17日(火)今日の給食〜おいしい顔【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、蒸し暑い1日になりました。今日の献立は、ごじる、アジのカレー風味フライ、愛知のみかんゼリー、ごはん、牛乳です。おいしくいただきました。

9月5日(木)ジャンプタイム【4年生】

 ジャンプタイムでは、運動会に向けて活動をしています。手足の動きに気を付けて、ラジオ体操の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水)力作ぞろいです【自由研究展6日まで】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み自由研究展が開かれています。どの作品も、アイデア豊かで力作ぞろいです。会場は1階図工室と2階ゆめの広場です。6日(金)の午後4時までご覧になることができますので、ぜひお越しください。

8月30日(金)もうすぐ2学期

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい教材や一人一鉢運動の花の苗など、2学期に向けての準備は万端です。あとは大志っ子のみんなが元気に登校してくれることを待つのみです。始業式に笑顔でみなさんに会えることを、本当に楽しみにしています。

8月29日(木)修学旅行の打ち合わせ

画像1 画像1
実りある修学旅行になるよう、旅行会社の方と念入りに打ち合わせを行いました。

8月27日(火)毎日ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みも残りわずかとなりました。今日も高学年の児童がボランティアに取り組んでくれました。今日は1年生の教室前の草抜きもしました。おかげで2学期を快適に過ごすことができそうです。

8月26日(月)夏休みもあと1週間です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、5・6年生がボランティア活動をしてくれました。汗を流しながら頑張っている姿には心を打たれます。夏休みも残り1週間、2学期に向けて今から体調を整えておきましょう。

8月22日(木)うさぎさん元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑さもほんの少しだけ和らぎ、うさぎさんも元気そうです。何だか大志っ子たちに会えるのを楽しみにしているようです。今日もボランティアの子たちが丁寧にお世話をしてくれました。「いつもありがとう。」

8月9日(金)夏休みも折り返しです

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り3週間が過ぎました。長い休みも半分が終わり、暦の上ではもう秋です。まだまだ暑い日が続きますが、ボランティアの子たちもがんばってくれました。
明日から学校閉校日になりますので、学校日記の更新も18日までお休みさせていただきます。

8月7日(水)毎日がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生が、毎日ボランティア活動を行っています。今日も飼育小屋の掃除や花の水やりなど、学校のために進んで活動してくれました。

8月6日(火)ボランティア活動がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生がボランティア活動をしてくれました。暑い中汗を流しながら頑張っている姿には心を打たれます。今日もさわやかな一日がスタートしました。

7月30日(火)ボランティア活動も部活動も!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が、ボランティア活動や部活動に懸命に取り組んでいました。ミニバスケットボール部は今週末の大会に向けて、頑張っています。今後もこまめに水分補給をとり、取り組んでいきたいと思います。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日
2/12 安全を確認する日 集金引落日 避難訓練
2/13 学校公開日 給食試食会 学校運営協議会
2/14 児童会役員選挙  6年薬物乱用防止教室