最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:74
総数:426407
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

11月11日(月)個人面接相談【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から個人面接相談が始まりました。先日行った生活アンケートを元に、最近がんばっていることや、困っていることなどについて、一人ひとりじっくりと話します。
 また、教室では、とても落ち着いた雰囲気で、漢字・計算コンクールに向けたドリル練習に取り組んでいます。

9月2日(月)二学期が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 二学期始業式が行われました。校長先生から、戦争にまつわる2つのお話を聞きました。友達と仲良く遊び、楽しく学ぶ、そんなあたりまえの生活が、あたりまえではない時代であったことを、改めて知ることができました。

7月19日(金)一学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和初の終業式が行われました。校長先生からは、あるお笑い芸人の「人が悔しがる顔よりも、人が喜ぶ顔が見たい。」というお話をいただきました。夏休みも、優しい言葉遣いで、友達と仲良く過ごしてほしいと思います。また、「市民わんぱく子ども相撲大会」の表彰伝達式も行われました。

7月9日(火)ひとりひとりを思いを

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月5日ささのは集会で、ひとりひとりの思いを大切にしながら互いを思いやり、よい学級にしていこうとみんなで考えた願いを飾りました。集会では、学級の親睦を深めるゲームをいくつか行いました。自分だけでなく、互いを大切にし、気持ちよく生活できる学級をめざし、これからも頑張ろう誓いました。会場を飾った学級の願いは、今廊下に掲示しいつも意識しています。

6月11日(火)個人面接相談【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から3日間、全校個人面接相談が始まりました。各担任が、学級の児童全員、一人一人と面談していきます。頑張っていること、困っていることなど児童の話をじっくり聞き、その児童にあった支援をしていきます。

4月16日(火) みんな元気に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 温かくなった昼放課は、とてもたくさんの子が外で元気よく遊んでいました。バスケット、サッカー、鬼ごっこなど友達と一緒に気持ちよさそうに汗を流していました。

4月9日(火)わくわくします

画像1 画像1
 本日、新しい教科書が配布されました。子どもたちは新しい教科書を手に、興味津々でした。新しい教科が始まる学年もあります。これから、みんなで学んでいきましょう。

4月8日(月)始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かな春の日差しの下、始業式が行われました。校長先生からは「夢をもとう」「人とのつながり・ふれあいを大切にしよう」の二つのことをめあてに一年を過ごすようにというお話がありました。このめあてが達成できるように、今日からみんなで協力していきましょう。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/17 家庭の日
11/19 食育の日
11/20 交通事故ゼロの日