最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:38
総数:426414
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

7月1日(月)保健室前の掲示物が新しくなりました【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から7月です。もうすぐ梅雨が明け、暑い夏がやってきます。熱中症にならないために、日頃からこまめに水分をとるよう心がけましょう。

6月21日(金)保健委員による児童集会【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会で保健委員会が歯みがきの大切さについて発表しました。明日より1週間は「歯みがきレベルアップ週間」です。毎日3回、ていねいな歯みがきを心がけましょう。

6月5日(水)歯みがき大会に参加しました(5年)【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
歯みがき大会に参加しました。DVDを観ながら口の中の観察や歯みがきの練習をしました。歯みがきの大切さを改めて知ることができましたね。

5月24日(金)眼科検診が行われました【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は眼科検診があり、眼の様子を見ていただきました。緊張している子もいましたが、がんばって目を開けて検診を受けることができました。

5月21日(火)耳鼻科検診が行われました【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、耳鼻科検診がありました。耳、鼻、のどの様子をドキドキしながら診ていただきました。上手に受けることができましたね。

5月13日(月)視力・聴力検査が行われました(1年)【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生の視力・聴力検査でした。昨年の就学時健診の時の視力・聴力検査を「覚えてる!」という子がたくさんいました。みんな上手に検査を受けることができましたね。

5月10日(金)視力・聴力検査が行われました(2年)【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の視力・聴力検査が行われました。「去年やったからわかるよ」と教えてくれる子もいました。静かに待っている姿がとても素敵でした。

5月9日(木)視力・聴力検査が行われました(3・5年)【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
3・5年生の視力・聴力検査が行われました。少しのおしゃべりでも目立つ聴力検査ですが、読書や漢字ドリルなどをして、とても静かに待つことができました。

5月7日(火)視力検査が行われました(4・6年)【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
春の視力検査が行われました。先生の話をしっかり聞き、待っている間も読書をするなど、静かに過ごすことができました。

4月25日(木)歯科検診が行われました【保健室から】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日歯科検診があり、歯と口の様子を見ていただきました。「大志小は、むし歯のある子がとても少ない」と、ほめていただきました。これからもていねいな歯みがきを心がけ、きれいな歯と口を守っていきましょう。

4月17日(水)大きくなろうね【身体測定】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は,身長と体重の測定を行いました。「保育園でもやったことあるよ。」と教えてくれる子もいました。次回は9月の予定です。たくさん食べ,たくさん運動し,ますます大きく成長してくれることを願っています。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 事故・けがゼロの日
8/30 交通事故ゼロの日