最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:20
総数:427165
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

12月20日(木)今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のデザートは「クリスマスショコラケーキ」です。
4年生の教室では,ケーキの箱に書いてあるケーキの豆知識をじっくり読んでいる子もいました。
今日も仲良くいただきま〜す!

12月19日(水)今日の給食〜おいしい顔 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「味噌おでん」
大根,こんにゃく,うずらの卵などが入った,味噌仕立てのおでんです。
みんなでおいしくいただきま〜す!

12月17日(月)漢字計算コンクール頑張りました。(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんないい表情で表彰を受けることができました。コンクールに向けて一生懸命努力した自分を一番に褒めてあげてほしいと思います。3学期もみんなで頑張りましょう。

12月7日(金)なわとび頑張っています(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、ジャンプタイムや体育の授業、休み時間になわとびの練習に励んでいる子がたくさんいました。今までより上の級を目指して、一生懸命跳んでいます。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/9 避難訓練
1/10 交通事故ゼロの日 なわとび大会
1/11 集金引落日
1/12 安全を確認する日
1/14 成人の日