最新更新日:2024/05/09
本日:count up55
昨日:77
総数:427029
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

5月29日(火)大きくなあれミニトマト(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は,一人ずつ育てているミニトマトを観察しました。とっても大きくなって,黄色い可愛い花を咲かせています。ものさしで長さを測ったり,よく見て絵で表現したり。それぞれしっかりとまとめていました。

5月25日(金)いざ、町探検へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町探検にでかけました。本町商店街を中心にさまざまな場所を見学しました。働いている人に質問をしたり、実際に歩きながら発見をしたりして、みんなの町のいろいろなことを見つけることができましたね。

5月23日(水)毎日がんばっています(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うーん。こうやって描くのかな。」と声が聞こえてきそうな1組です。頑張って写生大会に向けた絵を描いています。「パチパチ」と手をたたきながら歌を歌う2組です。リズムに合わせながら手をたたくことが難しそうです。難しいことに取り組む姿が素敵です!

5月18日(金) 今日の給食〜おいしい顔  2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「中華飯」です。
うずらの卵が好評で,おかわりをする子が多かったです。

5月14日(月)道徳の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の道徳の授業は、一組の先生と二組の先生が入れ替わって、授業をしました。一組も二組もいつもと違う先生で目がキラキラしていましたね。手をあげる人も多く、発表もいつもより積極的にできました。

5月9日(水)春季校外学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
雨天延期となっていた校外学習に行ってきました。空もだんだんと青空が広がり、お弁当もたくさん食べて、元気に遊ぶことができました。学年交流は、学校のグランドとなりましたが、1、2年生で仲良くあそびました。笑顔いっぱいの校外学習になりました。

5月2日(水) 今年度初のジャンプタイム!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初のジャンプタイムは,しっかり話を聞いて動くことができていました。また,GWの半ばといえども,しっかりと授業を受けていますね。

4月24日(火)ペアでお弁当(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、雨が降ってしまったため、校外学習が延期になってしまいました。でも、4年生のお兄さん&お姉さんを一緒にお弁当を食べました。美味しくって、楽しいランチタイムでした。

4月20日(金)1年生となかよくする会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のお友達と仲良くなるために、「なかよくする会」をひらきました。グループの色を覚え、自己紹介・名刺交換をし、なかよしになりました。校外学習も一緒にいきます。

4月19日(木)今日の給食〜おいしい顔   2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはとんこつラーメンと揚げ餃子です。
おいしい中華メニューに子どもたちは大喜びです。

4月17日(火)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はデザートにパイナップルがつきました。
「あまずっぱくておいしい!」とうれしそうに食べていました。

4月16日(月)今日の給食〜おいしい顔  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは「ししゃもフライ」
なんでもしっかり食べることができる2年生です。

4月13日(金)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室では、お誕生日のお友達のお祝いが行われていました。
牛乳で「かんぱ〜い!」うれしそうな表情です。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/16 家庭の日
12/18 6年租税教室
12/19 食育の日 かめさんの日
12/20 交通事故ゼロの日 通学班会・下校指導 大掃除