最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:38
総数:426414
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

7月29日(日) 七夕クリーンボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、14名の児童が七夕クリーンボランティア活動に参加しました。開始直前に強風と強い雨にみまわれ、活動内容をごみ収集ではなく、ごみ箱設置場所での分別の呼びかけになりました。ごみ箱へごみを捨てに来て下さる方のお手伝いをしたりお礼を言ったりしました。たくさんの七夕見学者の方がごみ収集に協力してくださいました。

7月27日(金) 七夕クリーンアップボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連日の猛暑から少し気温が和らいだ今日、一宮七夕まつり会場である本町通りで大志っ子35名がクリーンアップボランティア活動に参加しました。チームに分かれ、ごみ箱を移動する人、ごみつかみを持って活動する人、ほうき、ちりとりの人と仕事分担をして活動しました。通りにあるごみを進んで集め、環境美化につとめました、通りがかりの人から「えらいね」と声をかけられていました。

7月24日(火)暑い中でもボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い中ですが、6年生のボランティアの子たちが登校して、学校の清掃をしてくれました。黙々と働く姿は、とても素敵です!
 おうちでも、無理のない範囲でお手伝いができるといいですね。

5月14日(月)みんなで校庭そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨上がりのさわやかな昼下がり、3年生から6年生全員で校庭の掃除をしました。
普段の掃除ではなかなか外までは手が回りません。今日は、除草を中心として学年ごとに場所を分担して行いました。短い時間でしたが、協力して取り組んだおかげでとてもきれいになりました。

4月3日(火)今日は桃花祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この春卒業した子を中心に,元気よく「わっしょい!わっしょい!」汗ばむ陽気の中,大志連区を練り歩きました。もうすぐ入学式。新中学一年生,そして大志っ子のみんなに,幸多かれ。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/30 交通事故ゼロの日
12/3 校長人権講話(学校集会) やまびこの日 委員会 人権週間
12/5 国際交流