最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:38
総数:426416
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

9月23日(日)運動会がんばりました。(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 青空の中、運動会がんばりました。バナナっ子大志ではとてもかわいく、かっこよくおどれました。50m走ではみな一生懸命に走りました。玉入れも元気よく投げれました。みんなの笑顔がとても輝かしい一日でした。

9月18日(火)運動会の練習(2年)

暑い中、運動会の練習を一生懸命にしています。
ダンス、50m走、玉入れの練習も本番を意識している子ばかりです。
素晴らしい運動会にするために頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(金)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「さんまのおろしだれ」
大根おろしでさっぱりと,魚もおいしくいただきま〜す!

9月13日(木)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ヒレカツ」
一人2個でボリューム満点!
「カツ大好き〜!」とかわいい笑顔をみせてくれました。

8月31日(金) もうすぐ二学期

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ夏休みが終わり、二学期が始まろうとしていますね。
先生たちは大志っ子のみんなを迎える準備をしているところです。
みんなの笑顔と会えることをとても心待ちにしていますよ。

8月24日(金)1学期の思い出(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生き物の調べ学習・とろとろ絵具で作品作り・学習発表など、友だちと一緒に学び合いながら、楽しく活動をした1学期でした。

7月31日(火)自然教室の思い出(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 五年生の楽しそうな写真を紹介します。とても楽しい自然教室になりましたね。カレーをおいしく作れた班ばかりで素晴らしかったです。

7月18日(水)今日の給食〜おいしい顔(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは,人気の「B.Bカレー」と「フルーツカクテル」のゴールデンコンビです。暑くても,カレーライスはみんなペロリでした。

7月11日(水)ラジオ体操をやりました(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ジャンプタイムの時間にラジオ体操をやりました。朝から体操をし、とても気持ちの良い朝でした。夏休みも毎日元気にできそうないい体操です。一組ではクイズ大会の学習です。クイズを出しあい、楽しく学習することができました。

7月4日(水)今日の給食〜おいしい顔(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のおかずは,わかめ汁・太刀魚の照り焼き・胡瓜の昆布和えでした。
好き嫌いなく,たくさん食べられましたか。

7月3日(火)ピアサポートの学習をしました(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳の時間に,ピアサポートの学習をしました。けんかが起こったとき,自分ならどうするかを考えて,発言をすることができました。「もしけんかがあっても,仲直りしたい。させたい。」という思いが強くなりました。

6月25日(月)算数がんばったよ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
100をこえる数について,勉強しています。緊張せずに,しっかりと発表ができました。

6月15日(金)図工をがんばりました(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ひかりのプレゼントの学習を頑張りました。梅雨の時期で太陽が顔を出す日は少ないですが、その日を楽しみに頑張りました。「先生、ひかりを当てる日が楽しみだよっ。」

6月13日(水)今日の給食〜おいしい顔  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「野菜たっぷり!八丁味噌ドライカレー」です。
地元愛知の八丁味噌を使ったアイデア料理です。
子どもにも好評で,食缶はあっという間に空になりました。

6月8日(金)朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読み聞かせがありました。3冊の本を読んでいただき、子どもたちは朝から集中してお話を聞きました。2年生のみんなは想像を膨らませて、良い姿勢で聞けていて素晴らしい姿でした。

6月8日(金)今日の給食おいしい顔(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「はるまき」です。
「こまつなのナムル」もついて、栄養バランスバッチリです。

6月7日(木)今日の給食おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは「てりどり」です。
2年生の女の子が「あまいタレをかけて食べるのがおいしいよ」と
教えてくれました。

6月4日(月)観察日和!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
良い天気に恵まれてミニトマトの観察をしました。汗かきながら観察するも、大きく育っているトマトを見ると笑みがこぼれます。「おいしそう!」「早く食べたい!」

6月1日(金)ごみゼロ運動 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ごみ袋いっぱいになるまで頑張ってそうじ、ゴミ拾いをしました。細かいゴミから、大きいゴミまでしっかりとることができました。きれいになってとてもすっきりした気分になりました。

5月31日(木)雨にも負けず、体を動かします!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の時期となってきました。なかなか外で遊べずにいますが、体育はその分体を動かして頑張っています。テストも回数をこなすうちに集中力が上がってきています。満点取れるといいね!
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/24 振替休日
9/25 運動会予備日 委員会 給食あり
9/26 事故・けがゼロの日 かめさんの日
9/28 代休日
9/30 交通事故ゼロの日