最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:92
総数:427082
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

6月28日(金)読書月間最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で「あじさい読書月間」も今日で終わりです。朝の読書タイムでは、みんな本の世界に没頭していました。読書月間は終わりますが、来週は雨の日が多そうです。また、たくさん本が読めそうですね。

6月17日(月)第3回 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「大きな地震の後に家庭科室から出火」という想定で行いました。ハンカチで口を覆いながら、素早く避難することができました。校長先生から、「もしもの時に備えて、お家でもお話しておきましょう。」というアドバイスをいただきました。

6月13日(木)読み聞かせをしています【図書館】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館では、「雨の日を楽しもう」というテーマで、雨に関わる本を選んで展示しています。今日は図書館司書さんが「あめふりうります」という絵本を読んでくれました。狐の嫁入りの由来を知ることができました。

6月3日(月)学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月が始まりました。今月から、水泳の学習が始まります。今日の学校集会では、校長先生から泳ぎが苦手な子に、とっておきの「コツ」が伝授されました。また、3匹のカエルのお話もしていただきました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 事故・けがゼロの日
8/30 交通事故ゼロの日