最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:77
総数:426974
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

12月14日(金)漢字・計算コンクール表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
11月にがんばった漢字・計算コンクールの表彰式を行いました。
一人一人,校長先生から賞状をいただき,どの子もうれしそうな様子です。
ぜひ,おうちでも子どもたちのがんばりをほめていただきたいと思います。

12月14日(金)今日の給食〜おいしい顔  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「すまし汁」
雪だるまの形をしたかまぼこが入っていて,子どもたちもうれしそうです。
2年生ではお誕生日の子を祝う歌声が聞こえてきました。
みんなで仲良くいただきま〜す!

12月12日(水)今日の給食〜おいしい顔  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「とんこつラーメン&唐揚げ」
子どもの大好きな組み合わせです。
1年生も大喜びで,この笑顔。
みんな仲良くいただきま〜す!

12月11日(火)今日の給食〜おいしい顔  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「さんまのゆず味噌煮」
ほんのりゆずの香りがして,さっぱりとした味噌煮です。
骨もなくて1年生にも食べやすかったです。
今日もおいしくいただきま〜す。

12月10日(月)今日の給食〜おいしい顔  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ひじきの炒め煮」
子どもの好きなツナやコーンと一緒に炒めてあるので,大人気メニューです。
今日もおいしくいただきま〜す!

12月10日(月)個人懇談会が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より個人懇談会が始まりました。
子どもたちの2学期のがんばりを,おうちの方とお話ししたいと思います。
お忙しい中ですが,どうぞよろしくお願い申し上げます。

12月5日(水)今日の給食〜おいしい顔  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「鶏肉の旨煮」
いんげんやにんじんなどの緑黄色野菜もたっぷり入った,栄養満点のメニューです。
今日もおいしくいただきま〜す!

12月3日(月)今日の給食〜おいしい顔  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「焼き餃子」
大きな餃子に子どもたちも大喜びです。
今日も仲良くいただきま〜す!
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/16 家庭の日
12/18 6年租税教室
12/19 食育の日 かめさんの日
12/20 交通事故ゼロの日 通学班会・下校指導 大掃除