最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:74
総数:426412
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

11月26日(木)おもちゃまつりを行いました。【2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもちゃまつりを行いました。2年生が用意したおもちゃで、楽しく遊びました。緊張していた1年生も、遊ぶうちに笑顔いっぱいになりました。初めての学年を超えた交流ということもあり、どの子も楽しそうでした。

11月26日(木)落ち葉を拾ったよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こうていの おちばを ひろいました。こうさくに つかいます。さくら、いちょう、けやき の はっぱが おちて いました。

11月26日(木)一人一鉢運動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぜんこうで ひとりひとはちうんどうに とりくんで います。パンジーの はなに うえかえを しました。きれいに さいてくれると いいですね。

11月26日(木)全員無事帰ってきました【5年生】

画像1 画像1
一日中とてもいいお天気でした。全員無事帰ってきました。

11月26日(木)クーポンで買い物 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GoToトラベルのクーポンで、お買い物です。珍しいものがあって、ワクワクします。

11月26日(木)散策中【5年生】

画像1 画像1
班で世界一周旅行を楽しんでいます。

11月26日(木)今日の給食【全校】

画像1 画像1
 今日は、あたたかな日差しが降り注ぐ心地よい一日になりました。今日の献立は、カレー南蛮うどん、キャベツ入りミンチカツ、白玉うどん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

11月26日(木)片づけがんばっています【5年生】

画像1 画像1
おいしいカレーをいただきました。片づけもしっかりやっています。

11月26日(木)おいしくいただきました2【5年生】

画像1 画像1
みんなで食べるとおいしいね。

11月26日(木)おいしくいただきました!【5年生】

画像1 画像1
みんなで炊いたご飯にカレーをかけていただきました。

11月26日(木)もうすぐ完成です【5年生】

画像1 画像1
もうすぐカレーができあがります。

11月26日(木)飯盒炊爨が始まりました!【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒を火にかけました。少し肌寒いので、みんなで焚き火にあたってあったまってます。

11月26日(木)リトルワールドに到着しました【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
学年みんなで写真を撮りました。

11月26日(木)野外教育活動へ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に予定していた自然教室が、宿泊の受け入れができなくなってしまい、中止となってしましました。今日はその代わりに、リトルワールドへ野外教育活動へ出かけます。仲間とともに、たくさん楽しんできてほしいですね。

11月26日(木)野外教育活動に出発【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいいお天気で、お出かけ日和。5年生は野外教育活動として、リトルワールドに出かけます。行ってきます。

11月25日(水)野外教育活動に向けて【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 野外教育活動に向けて、各班で計画を立て、決めためあてを意識して行動してきました。今日は、各班の班長がみんなの前でめあてを発表しました。写真の並び方も練習し、後は明日をむかえるのみです。感染症対策も確実に行い、充実した野外教育活動にしたいと思います。

11月25日(水)くり上がりのある計算 3年生(算数)

かけ算のひっ算を学習しました。
くり上がりのある問題の解く手順を言葉にして発表します。言葉にすることによって、自分自身の理解も深まります。
発表に賛成のときはみんなも手を挙げて、自分の考えを示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(水)昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に運動します。
なわとび大会に向けて、練習をする児童もたくさんいました。

11月25日(水)体育の授業です(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で、縄跳びをしています。ペアになって跳んだ回数をを数えています。今日のめあては、「前回よりも10回多く跳ぼう。」でした。休み時間に練習している子も多く、みんな頑張って跳んでいました。。

11月25日(水)今日の給食【全校】

画像1 画像1
 今日は、風のないおだやかな晴天となりました。今日の献立は、愛知県産和牛とジャガイモの旨煮、アジの柚子味噌だれ、サツマイモと栗のタルト、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/26 事故けがゼロの日 PTA実行委員会4
11/27 PTA文庫
11/30 人権講話 交通事故ゼロの日

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

学習支援資料

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他