最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:25
総数:426803
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

11月6日(金)学校へ戻ってきました 6年生修学旅行

学校へ戻ってきました。保護者のみなさん、ほかの学年の先生が出迎えてくれました。
2日間、みんなが健康に過ごすことができて、本当によかったと思います。新型コロナウィルス感染症拡大のため、修学旅行へ行けるのかどうかわらない時期もありましたが、たくさんの人の努力で、無事に出かけてくることができました。旅行会社の方、ホテルや食事会場、バスの運転手さんガイドさん・・・。表にみえるところだけでも、たくさんの人にお世話になっていますが、気付かないところでは、きっとその何倍もいることでしょう。また、保護者のみなさんや家族の協力、そして児童のみなさん一人一人の努力もあったことと思います。
たくさんの人に感謝をし、修学旅行を実施でいたことを喜びたいと思います。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)ボールゲームの練習をしています。【2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はとる、よける、ねらう、を中心に練習しました。相手を見ること、ボールを見ることを意識しました。どの子も一生懸命練習してどんどんうまくなっていきました。「先生!来週は何やるの?」来週が待ち遠しい子がいました。

11月6日(金)黒丸P Aを出ました【6年生】

画像1 画像1
トイレ休憩を済ませました!

11月6日(金)座禅体験 6年生修学旅行

禅宗について、修行についてなどを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)妙心寺で座禅体験2【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
けいさくの体験もさせて頂きました。

11月6日(金)妙心寺で座禅をしました【6年生】

画像1 画像1
15分間の座禅体験で、心のリフレッシュができました。

11月6日(金)妙心寺退蔵院に到着 6年生修学旅行

この修学旅行の最後の目的地、妙心寺に着きました。
これから座禅体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)何を買おうか迷います。

京都の買い物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)最後のお買い物【6年生】

画像1 画像1
みんな最後のお買い物を嵐山で楽しんでいます 

11月6日(金)昼食です 6年生修学旅行

おなかいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)2日目の昼食 6年生修学旅行

レストラン嵐山で昼食です。
焼肉、ハンバーグ、おばんざい?
ここは同じ方向でなく、違い違いに座ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)昼食をいただいてます【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後は、お土産タイムです。

11月6日(金)嵐山に到着 6年生修学旅行

嵐山に到着しました。
渡月橋をバックに学級写真を撮りました。少しだけ山も紅葉しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)今日の給食【全校】

画像1 画像1
 今日は、午前中どんよりとした曇り空が広がっていました。今日の献立は、サンバール、豚肉のインド風唐揚げ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきます。

11月6日(金)嵐山 渡月橋【6年生】

画像1 画像1
嵐山が色づいてきています

11月6日(金)二の丸庭園散策 6年生修学旅行

順調に進んでいますので、庭園の散策もしました。とても広い庭園でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(金)ウグイスばりの廊下 6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど見学した二の丸御殿の廊下を下から見ました。音が鳴る仕組みがわかりました。

11月6日(金)二条城見学中【6年生】

画像1 画像1
うぐいすばりの仕組みも知りました。

11月6日(金)二条城見学 6年生修学旅行

二条城二の丸御殿を見てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(金)二条城へ到着 6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二条城へ到着しました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 避難訓練
11/10 交通事故ゼロの日
11/11 集金引落日
11/12 安全を確認する日
11/14 作品展

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

学習支援資料

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他