最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:38
総数:426416
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

9月27日(日)小学校生活最後の運動会その5【6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援ありがとうございました。

9月27日(日)運動会を行いました!【2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い天気にめぐまれ、運動会を行うことができました。50m走や、ダンス、選手リレーを行い、どの子も一生懸命取り組みました。ダンスでは、歌は歌わずに手拍子や、ポンポンのふりで、盛り上げました。教室でお弁当を食べ、こう話していました。「今日のお弁当はいつもよりおいしい!」

9月27日(日)息を合わせて集団演技をしました。【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、6年生と共に集団行動や布を使った集団演技を行いました。練習では自分たちの演技を振り返り、課題を見つけてそれを克服していく中で、自信をつけていくことができました。本番では、練習の成果が発揮できたことと思います。5年生のみんな、よく頑張りましたね。 
 保護者の皆様、本日ご参観いただいた方々、本当にありがとうございました。

9月27日(日)小学校生活最後の運動会その4【6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現「スタジオダイシ〜創る〜」では、5・6年生で集団行動や、布を使った表現を行いました。真剣な表情で臨みました。

9月27日(日)小学校生活最後の運動会その3【6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の徒競走の様子です。

9月27日(日)小学校生活最後の運動会その2【6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走の様子です。最後の徒競走。精一杯最後まで走りぬくことができましたね。

9月27日(日)小学校生活最後の運動会その1【6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生にとって小学校生活最後の運動会でした。演技、競技、係の仕事や開会式などでの態度など、さまざま場面で最高学年としての姿を見せることができました。よくがんばりましたね。上の写真は、応援団の様子です。

9月27日(日)全力で走り抜けた100m【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生にとって、初めての100m走でしたが、最後まで全力で走り抜けることができたと思います。

9月27日(日)4年生の運動会【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気に恵まれ、無事運動会を開催することができました。
赤組も白組も全力を出して、頑張りました。
家でも、運動会を振り返ってお話ししていただければと思います。

9月27日(日)運動会がんばりました!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天に恵まれ、二学期が始まってからたくさん練習をした成果を本番で発揮することができました。徒競走、表現のどちらもみなさんの一生懸命に取り組む姿はとてもかっこよかったです。

9月25日(金)運動会の準備

5,6年生のおかげでスムーズに準備ができました。
はりきって準備してくれたみなさん、明後日も演技に係の仕事にと、活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)運動会の準備

机を運びます。
カラーコーンやバーを運びます。
いろいろなものを運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)運動会の準備

午後からは、5,6年生で運動会の準備をしました。
机やいすを運んだり、当日の打ち合わせや放送の練習をしたりしました。
「なかよく たのしく 力をあわせて」が、運動会のテーマです。
準備をする時も、しっかりとみんなで力をあわせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)今日の給食【全校】

画像1 画像1
 今日は、1日雨の日となりました。今日の献立は、カボチャのみそ汁、てりどり、なしゼリー、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

9月25日(金)まぼろしの花の咲く木を描きました 4年生

まぼろしの花 いったいどんな花でしょう? そんな花が咲く木はどんな木でしょう? それぞれが思い思いに自分の考えを絵の具で表していました。絵の具を薄くしたりスパッタリングや吹き流しをつかったりし、とても不思議な木が完成しました。真っ赤な種から生える木、葉も花も渦巻になって生える木、とてもすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)最後の練習

いよいよ運動会が明後日に迫ってきました。残念ながら今日は雨なので、5,6年生の最後の練習は、体育館で行いました。
さすがは上級生、場所が狭くても運動場で行うのと同じように、自分たちで考えて位置取りができました。一つ一つの動きにも緊張感があります。明後日は、きっとすばらしい秋晴れになる予感がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)算数の授業 4年生

わり算の筆算の学習をしました。しっかりと話を聞き、きちんと理解をし力をつけていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)上達してきました 5年生

家庭科の授業の様子です。裁縫の授業も回を重ね、だんだんと上達してきました。
作品の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)音楽の授業 6年生

歌の学習をしました。「われは海の子」です。3番まで歌いましたが、もともとはもっとたくさんあったようです。
マスクをしていますが、美しい歌声になるように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木)しょしゃをしました 1ねんせい

しょしゃを しました。わくに いっぱいに なるように かく じと、ちいさな わくに かく じを れんしゅうしました。
ていねいに うつくしい じに なるように かきました。
えんぴつの もちかたは ただしく できていますか? ただしく もつと きれいな じが かけます。おうちの ひとに みて もらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/26 事故けがゼロの日
10/28 -
10/29 -
10/30 交通事故ゼロの日 校外学習(1〜4年生)
11/1 漢字・計算コンクール月間

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

学習支援資料

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他