最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:74
総数:426406
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

10月15日(火)今日の給食〜おいしい顔【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とてもさわやかな秋晴れとなりました。今日の献立は、ごじる、キャベツ入りミンチカツ、インゲンの胡麻和え、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

10月15日(火)法隆寺にて【6年生 修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お見送り,ありがとうございました。最初の目的地,法隆寺を見学しました。ガイドさんのお話をしっかりと聞いています。みんな元気いっぱいです。

10月13日(日)初戦突破【サッカー部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のサッカー選手権大会で、大志小学校は開明小学校と対戦しました。先制ゴールを決め、みんなで守り抜き、1対0で勝利しました。
 多くの方の声援が子どもたちの力になりました。本当にありがとうございました。次は19日(土)に北方小学校で試合予定です。引き続きご支援ご協力よろしくお願いします。

10月11日(金) PTA文庫【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、多くの子どもたちがPTA文庫の本を借りに来ました。図書館にはない本もたくさんあるので子どもたちは、楽しみにしています。

10月11日(金)クルクル回してみたよ!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で作ったクルクルまわる風車で遊びました。「わー。きれいな色だ―!」「早く回ったよー!」どれもみんな上手にできました。

10月11日(金)今日の給食〜おいしい顔【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風前の静かな一日になりました。今日の献立は、じゃっぱ汁、イカメンチ、りんご、みかわあかどり五目御飯、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

10月10日(木)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな秋の空のでした。今日の献立は、ベーコンとビーツのコンソメスープ、グリルチキンのワインソースがけ、ブルーベリーゼリー、リンゴパン、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

10月10日(木)激励会が行われました【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童集会で、サッカー・ミニバスの選手権大会に向けた激励会が行われました。今まで練習してきたことを大会で存分に発揮してほしいですね。

10月10日(木)交通安全の呼びかけ【児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通事故ゼロの日の今日、一宮警察のパトカーに児童会会長、副会長が乗せていただきました。大志連区の中で、交通安全に気をつけてもらえるように願いながら元気に呼びかけました。

10月9日(水)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝晩はすっかり涼しくなりました。今日の献立は、ポークカレー、シャインマスカットゼリーあえ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

10月9日(水)理科の学習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太陽とかげの関係を調べました。かげふみ遊びをして、かげの動きを観察したのち、遮光版を使って太陽を見ながら、かげができる方向についてみんなで確認しました。

10月8日(火)今日の給食〜おいしい顔【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんよりとした天気となりました。今日の献立は、海鮮汁、ポテトコロッケ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

10月8日(火)児童会役員テレビ演説がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は児童会役員のテレビ演説がありました。会長と6年生の副会長に立候補した人の応援演説を聞きました。みんな真剣に聞くことができました。

10月7日(月)今日の給食〜おいしい顔【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋らしい天気となりました。今日の献立は、湯葉のすまし汁、絹厚揚げの甘味噌だれ、納豆、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

10月7日(月)ギコギコクリエーターその2【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
後片付けもしっかりやりました。
木屑の掃除をしました。

10月7日(月)ギコギコクリエーターその1【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のこぎりで板を切りました。
この後、色を塗って組み立てます。

10月7日(月)オーディションに向けて【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽隊クラブオーディションに向けて、放課も練習に励んでいます。

10月4日(金)今日の給食〜おいしい顔〜【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、チキンシチューと豚肉のインド風から揚げ、ごはん、牛乳でした。
 今週も勉強に運動に、よくがんばりました。いっぱい食べて、元気モリモリです。

10月3日(木)おもちゃまつりに向けて準備中【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期に行う予定のおもちゃまつりに向けて準備を進めています。班の子とどうしたらより楽しめるか話し合いながら懸命に作製しています。

10月3日(木)今日の給食〜おいしい顔【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もずっと雲に覆われた空になりました。今日の献立は、鳥団子汁、サバの塩焼き、ホウレンソウのささみ和え、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/17 家庭の日
11/19 食育の日
11/20 交通事故ゼロの日