最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:101
総数:426364
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

3月26日(火)新学期に向けて(かがやき)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みも新6年生のボランティアの子たちが学校を美しくしてくれています。新1年生の教室や、職員室、玄関、トイレ掃除、パンジーの水やりなどよく働いてくれました。
「ありがとう。」

3月25日(月)入学式に向けて…

画像1 画像1
画像2 画像2
春休み初日、たくさんの5年生がボランティアに来てくれました。4月の入学式に向け、1年生の教室の黒板に可愛いイラストを描いてくれています。新入生に喜んでもらえるといいですね。

3月22日(金)1年間がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で担任の先生にあゆみをいただきました。
担任の先生に,1年間がんばったことをほめていただき,進級に向けて春休み中やるべきことを教えていただきました。
ぜひおうちでもお子さんのがんばりをたくさんほめていただきますようお願いいたします。

3月20日(水)第72回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天の中、卒業生45名が無事巣立ちの日を迎えました。。在校生の演奏での送り出しも、みんなとても素敵な笑顔でした。
 ご卒業、おめでとうございます。

3月19日(火)今日の給食〜おいしい顔 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の給食です。
6年生のみなさんをお祝いするメニューです。
今日も仲良くいただきま〜す!

3月19日(火)一年最後のお楽しみ会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年間頑張ったご褒美として、学年合同でお楽しみ会をしました。大好きなどろけいとボールけり、ドッヂボールをして、満足げな子どもたちです。みんな仲良く楽しく過ごせました。

3月18日(月)ありがとうの手紙をもらったよ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のペアの子からありがとうのお手紙をもらいました。緊張した1年生の子に、優しい笑顔で話しかけていました。この1年でとても大きく成長し、しっかりしたお兄さんお姉さんになったなと感心しました。3年生が楽しみです。

3月15日(金)今日の給食〜おいしい顔(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室からハッピーバースデーの歌が聞こえてきました。
お誕生日の子を祝って,牛乳で乾杯です。
忘れられない誕生日になりそうですね。

3月15日(金)漢字計算コンクール表彰(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日に漢字計算コンクールの表彰式がありました。一人一人の頑張りを校長先生に褒めていただきました。

3月15日(金)読み聞かせボランティアに参加しました。(2年)

画像1 画像1
 図書委員会主催の読み聞かせボランティアに参加しました。放課にも一生懸命練習をしました。本番は、ちょっぴりドキドキ。でも楽しかったです。
画像2 画像2

3月15日(金)読み聞かせボランティアに参加して4年生から6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせボランティアとして、4年生から6年生の児童が、各クラスへ出かけ、読み聞かせをしました。読み聞かせのあと、クイズを出す工夫も。みんなが盛り上がりました。

3月15日(金)読み聞かせボランティアに参加して1年生から3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせボランティアとして、1年生から3年生の児童が、各クラスへ出かけ、読み聞かせをしました。1年生の児童が、6年生のお兄さん&お姉さんが温かく見守る中、一人でがんばる姿もありました。

3月14日(木) グループでの調べ学習 (4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合的な学習の時間に、「環境」についてテーマごとに調べ学習をしています。来週の発表に向けて、協力して準備をしています。

3月14日(木)今日の給食〜おいしい顔(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「カレー南蛮ソフト麺」
1年生の子どもたちは,はしを上手に使ってソフト麺を食べることができます。
今日もおいしくいただきま〜す!

3月13日(水)漢字・計算コンクール表彰(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、漢字・計算コンクールの表彰が行われました。大きな声で返事をし、一人一人校長先生から賞状を受け取りました。5年生として過ごすのも残り6日。しっかりと学習内容を復習していきたいと思います。

3月13日(水)保健室からの卒業祝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業のプレゼントとして、6年間の身長・体重のあゆみを記した「おめでとうカード」を贈りました。リボンは、6年間で伸びた身長の長さです。ぜひおうちの人とも一緒に、6年間の成長を感じてくださいね。

3月13日(水) 今日の給食〜おいしい顔(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「さわらの照り焼き」
好き嫌いなくなんでもおいしく食べられる1年生です。
今日も仲良くいただきま〜す!

3月12日(火)漢字計算コンクール表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
2月にがんばった漢字計算コンクール。
校長先生から表彰していただきました。
漢字や計算をしっかりマスターして次の学年にジャンプ!

3月12日(火)校長先生と会食(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生との会食も今日が最終日となりました。
思い出がたくさんつまった大志小学校とも,もうすぐお別れです。

3月12日(火)卒業まであと6日(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は読書タイムの時間に、1年生の子が読み聞かせをしてくれました。
とても上手に読んでくれました。

体育は鉄棒を行いました。
新しい技に挑戦しました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 事故・けがゼロの日
3/30 交通事故ゼロの日

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

学校評価

29年度学校だより

30年度学校だより