最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:67
総数:426529
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

9月20日(木)今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ハンバーグのレモンソース」です。
レモン風味のさっぱりとしたソースがかかったおいしいハンバーグです。
みんなでなかよくいただきま〜す!

9月20日(木)作戦会議(6年)

画像1 画像1
今日はあいにくの空模様。6年生男子は5年生と一緒に,騎馬戦の作戦会議。勝負を左右するこの会議に,みんなで知恵を出し合いながら,真剣に取り組みました。勝利の女神はどちらに微笑むでしょうね。

9月19日(水) かさの学習(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年生は、今かさの学習をしています。「どちらが多いかな。」「どれが多いかな。」みんな集中しています。

9月19日(水)今日の給食〜おいしい顔  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「肉団子」
大きなお団子が2つもあってボリューム満点です。
たくさん食べて,午後の活動もがんばりましょう!

9月19日(水)全校応援練習(ジャンプタイム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のジャンプタイムは,全校応援練習です。応援団の太鼓のリズムや掛け声に合わせて,赤組,白組,それぞれの勝利を祈りをこめて,元気いっぱいがんばりました。

9月18日(火)運動会の練習(2年)

暑い中、運動会の練習を一生懸命にしています。
ダンス、50m走、玉入れの練習も本番を意識している子ばかりです。
素晴らしい運動会にするために頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(火)今日の給食〜おいしい顔  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「スタミナ汁」
夏に戻ったような暑い今日にぴったりなスープです。
元気をチャージして,午後もがんばりましょう!

9月18日(火)朝通学班会

画像1 画像1
画像2 画像2
二学期が始まり2週間が過ぎました。今日は朝通学班会が開かれました。それぞれの班が,毎日仲良く安全に登下校できているか,しっかりと確認しました。

9月14日(金)練習がんばっています(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全校練習と3・4年練習が続けてあり大変でしたが、元気いっぱいに頑張りました。ダンスは、放課にも踊って練習しています。運動会が楽しみです!

9月14日(金)身体測定・視力検査3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日の本日は、3・6年生です。成長のペースは人それぞれですが、みんな確実に成長しています。6年生は、小学校生活最後の視力検査となりました。

9月14日(金)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「さんまのおろしだれ」
大根おろしでさっぱりと,魚もおいしくいただきま〜す!

9月14日(金)ダンスの練習(かがやき)

画像1 画像1
画像2 画像2
今にも雨が降りそうな曇り空とにらめっこしながら,ダンスの練習です。
「U・S・A」と元気よく叫びながら,ノリノリのダンスを披露します。お楽しみに。

9月13日(木)運動会練習(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の運動会練習では、大志っ子タイフーンの練習をしました。入退場の練習や、演技の練習にも、本番のように真剣に取り組んできます。

9月13日(木)全校一人一鉢運動(飼育園芸委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人が一鉢ずつ,ケイトウの苗を植えました。毎朝水をあげ,大切に育てます。来週には花を咲かせ,運動会を華やかに彩ってくれます。

9月13日(木)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ヒレカツ」
一人2個でボリューム満点!
「カツ大好き〜!」とかわいい笑顔をみせてくれました。

9月12日(水)運動会に向けて(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、旗を使った動きの練習を行いました。手の挙げ方や降ろすタイミングを繰り返し練習し、少しずつ全員の動きが合うようになりました。運動会本番では、息の合った演技ができるよう、これからも練習に取り組んでいきたいと思います。

9月12日(水)けがマップを作成しました

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員会で作成した、各学級の「けがマップ」をお届けしました。けがをした場所や、けがの種類がわかるようになっています。自分のクラスはどんなけがが多いのかな?一度じっくり見てみてくださいね。

9月12日(水)身体測定・視力検査2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は2・5年生です。待ち時間も、健康に関するお話を聞くときも、良い姿を見せてくれました。

9月12日(水)今日の給食〜おいしい顔(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは,大人気の「塩ラーメン」
たくさんおかわりしましたか。しっかり食べて,運動会の練習もバッチリです。

9月11日(火)運動会の練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は組立体操と旗の演技をします。
今日から外での練習が始まりました。
集中して一生懸命に取り組んでいます。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 個人面接相談
11/14 個人面接相談
11/15 個人面接相談
11/16 個人面接相談
11/18 家庭の日
11/19 食育の日 委員会 学校運営協議会