最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:74
総数:426411
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月27日(金)一年生を迎える会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会がありました。
首飾りをプレゼントし、仲良く入場しました。
出し物では、最高学年らしい立派な演奏ができました。

4月27日(金)1年生を迎える会   (4年)

画像1 画像1
 1年生を迎える会で、4年生は、呼びかけとリコーダーで「パフ」を演奏しました。1年生がにこにしながら、聞いてくれたのでほっとしました。

4月27日(金)視力・聴力検査2年・かがやき

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、2年生とかがやきが検査を受けました。受け方の説明にしっかりと耳を傾け、上手に受けることができました。

4月27日(金)今日の給食〜おいしい顔  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「てりどり」です。
今も昔もかわらぬ人気メニューです。
今日もおいしく「いただきま〜す」

4月27日(金)一年生をむかえる会(児童集会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して,一か月が経ちました。今日は一年生をむかえる会がありました。各年の出し物で盛り上がりました。2年生の子たちも,もうすっかりお兄さん,お姉さんですね。

4月26日(木)緑の募金にご協力お願いします!(飼育園芸委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の児童集会では、飼育園芸委員会による発表がありました。大きな声でしっかり伝えることができました。
 5月1日(火)、2日(水)、7日(月)、緑の募金にご協力をお願いします!

4月26日(木)仲間との話し合いからも学びます(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間では,相手に意見を分かりやすく伝えるための工夫,相手が気持ちよく話せる聴き方を勉強しました。仲間と意見を交わすことで,新しい発見や,意見の深まりなどたくさんのことに気付くことができます。

4月26日(木)はさみの練習をしたよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、図工ではさみの切り方の学習をしました。長くなってみんな嬉しそうでした。

4月26日(木)今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ソフト麺ミートソース」です。
口のまわりを赤くして、おいしそうに食べる様子がほほえましいです。

4月25日(水)1年生を迎える会の練習(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
迎える会の出し物の練習をしました。
伝統である音楽隊の演奏をします。

本番は金曜日です。
6年生として堂々と発表できるとよいですね。

4月25日(水)視力・聴力検査3・5年

画像1 画像1
画像2 画像2
3・5年生が視力検査と聴力検査を受けました。少しのおしゃべりでも目立つ聴力検査ですが、一度も注意を受けることなくとっても静かに待つことができました。

4月25日(水)今日の給食〜おいしい顔  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「春キャベツのスープ」
やわらかいキャベツが甘くてとてもおいしかったです。
4年生もこの笑顔です。

4月24日(火)はじめての音楽室(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めて、音楽室に行きました。4階は、ちょっと遠かったです。みんなで元気に校歌を歌いました。その後、かもつ列車でじゃんけんをしました。

4月24日(火)  1年生と仲良くお弁当(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生との初めてのお弁当。
楽しくお話しながら食べることができました。

ご準備いただき、ありがとうございました。

4月23日(月)体のつくりを調べました(かがやき)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙で模型を作りながら,人の体の動く部分はどこなのかを調べてみました。どこが動くか,よく分かりました。

4月24日(火)ペアでお弁当(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、雨が降ってしまったため、校外学習が延期になってしまいました。でも、4年生のお兄さん&お姉さんを一緒にお弁当を食べました。美味しくって、楽しいランチタイムでした。

4月24日(火)ふれあい弁当(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢の広場でペア学年の5年生とお弁当を食べました。雨が降り校外学習に行けず残念でしたが、5年生のお兄さんお姉さんと楽しく食べている印象でした。

4月24日(火) なかよく いただきます!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生と一緒にお弁当を食べました。ひらがなのお勉強に体育にと,午前中たくさん頑張った分,一層おいしく感じたようで,ぺろっと食べてしまいました。ご準備ありがとうございました。

4月24日(火)体育でフラフープをやったよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目に屋内運動場で体育の授業をしました。駆け足やまわれ右を練習した後、フラフープをやりました。

4月24日(火) 仲良くお弁当♪(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 悪天候により、校外学習が延期になったので、今日のお昼はペア学年で一緒にお弁当を食べました。大好きなお弁当を楽しく食べることができて、素敵な時間を過ごすことができました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 4時間日課 家庭訪問 一斉下校 1年生を迎える会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日 交通事故ゼロの日
5/1 4時間日課 緑の募金活動 家庭訪問 一斉下校13:20
5/2 4時間日課 緑の募金活動 家庭訪問 一斉下校13:20
5/3 憲法記念日