最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:426437
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月13日(金)身体測定1・2年生、かがやき

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定最終日です。待ち時間の間も静かに良い姿勢で過ごせる子がたくさんいました。1年生もだいぶ学校に慣れてきたかな?

4月13日(金)今日の給食〜おいしい顔 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室では、お誕生日のお友達のお祝いが行われていました。
牛乳で「かんぱ〜い!」うれしそうな表情です。

4月13日(金)読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のふれあいタイムは,「読書タイム」です。みんな,静かに姿勢よく,読書に勤しんでいます。本は心の栄養。今年もたくさん本を読みましょう。

4月12日(木)  学級目標づくり その2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとに作った案をクラスに紹介して、一番いいと思う学級目標を作りました。
みんな真剣に話し合って、しっかり考えました。

4月12日(木)  学級目標づくり その1  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標づくりを行いました。
まずは、クラスの現状と1年後にどうなっていたいかの意見を出し合いました。

4月12日(木)身体測定3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定2日目です。「お願いします」「ありがとうございました」をしっかり言えていましたね。

4月12日(木)今日の給食〜おいしい顔 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食には「お祝いデザート」がつきました。
1年生のみなさんの入学をお祝いするメニューです。
たのしく、おいしく、いい笑顔でいただきま〜す。

4月12日(木)笑い声が戻ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしタイムの運動場。大志っ子たちの元気いっぱいの笑い声が戻ってきました。外で遊べる日は,いっぱい遊んで,しっかり体力をつけましょうね。

4月11日(水)身体測定5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の健康診断が始まりました。高学年として、健康診断の場でもお手本となる姿を見せてほしいと思います。

4月11日(水)今日の給食〜おいしい顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生になって初めての給食です。
メニューはコーンクリームスープとハンバーグです。
みんなで準備をして、おいしくいただきま〜す。

4月11日(水)新しいクラスに慣れたかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期に入り3日目。1年生は学校探検。3年生は大志小の約束の確認。そして5年生では係が決まり,さっそく掲示物を作りました。新しいクラスはどうですか。1年間,みんな笑顔でがんばりましょうね。

4月10日(火)今日も元気に「おはようございます。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日の始まりは元気なあいさつから。今朝も「おはようございます。」の爽やかなあいさつが飛び交う中,大志っ子たちは元気に登校です。

4月9日(月)青空隊のみなさん,よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最初の一斉下校。また1年間お世話になる青空隊のみなさんに,「よろしくお願いします。」元気よく自己紹介をしました。今年も交通事故ゼロを目指し,安全に登下校しましょう。

4月9日(月)新任式・始業式・児童会任命式・対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい教職員10名と,新しい友達7名,そして,新一年生48名を迎え,平成30年度が始まりました。始業式での元気いっぱいの校歌。大志っ子の決意が表れていました。今年のキーワードは「チャレンジ」。失敗を恐れず,どんなことにもどんどん挑戦していきましょう。

4月6日(金)ようこそ大志小学校へ【入学式】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った入学式。天気は少し残念でしたが,新一年生の笑顔はとても晴れやかでした。お兄さん,お姉さんに手を引かれ,教室に入りました。いよいよ今年度のスタートです。早く大志小学校に慣れてくださいね。

4月5日(木)明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は入学式。美しく咲き誇っていた桜はほとんど散ってしまいましたが,大志小ではパンジーやビオラ,チューリップなどの花が,新一年生のみなさんをいまかいまかと待っています。

4月4日(水)楽しい思い出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の最後に「お楽しみ会」をしました。紙芝居を作って披露する子、台本を作って友達と一緒に劇をする子、クイズをする子など、子どもたちなりに頑張って発表していました。成長の感じられる一日でした。

4月3日(火)今日は桃花祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この春卒業した子を中心に,元気よく「わっしょい!わっしょい!」汗ばむ陽気の中,大志連区を練り歩きました。もうすぐ入学式。新中学一年生,そして大志っ子のみんなに,幸多かれ。

4月2日(月)新しい職員をお迎えしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
平成30年度が始まり,新しく,10名の職員をお迎えしました。また今日から一年が始まります。よろしくお願いいたします。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/15 家庭の日
4/16 学級役員任命式 委員会
4/17 全国学力学習状況調査 知能検査(2,5年)
4/18 避難訓練 集金引落日
4/19 食育の日 PTA準備委員会・委員総会
4/20 交通事故ゼロの日