最新更新日:2024/06/08
本日:count up93
昨日:188
総数:1316897
寒暖の差が大きい日が多くなりました。服装の調節、水分補給など、自分で考えて体調管理をしましょう!特に熱中症予防には注意です!

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生も笑顔です!

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他のクラスの様子です。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子の朝食が始まりました。みんな元気です。最終日も素敵な思い出が作れそうですね。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル2

画像1 画像1
画像2 画像2
 食事はバイキング形式です。
 子どもたちのお皿を見ると、しっかりと盛り付けている子が多いです。体調は大丈夫のようですね。

5月31日(金)〈3年生〉修学旅行 ホテル1

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行最終日が始まりました。
 男子の朝食が始まりました。みんな元気です!

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ホテル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 就寝時刻となりました。
 
 生徒たちの楽しそうな表情から、今日も素敵な思い出ができたことが伝わってきました。

 修学旅行も、残すところ、あと1日となりました。明日、お家の方々に元気な姿を見せられるよう、しっかり体を休めてくださいね。おやすみなさい。

 本日の修学旅行ブログは以上となります。本日もご覧いただき、ありがとうございました。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ホテル

画像1 画像1
 先ほど、全員が宿泊先のホテルに着きました。今から入浴等を済ませます。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド18

画像1 画像1
 全員が揃いました。今から電車と徒歩でホテルへ向かいます。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド17

画像1 画像1
 集まってきています。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 間もなく集合時刻です。
 暗くなってきて、ディズニーランドも、昼間とは違う表情を見せてくれています。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド15

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと1時間30分で集合です。思う存分、楽しんでください。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド14

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し涼しくなってきました。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド13

画像1 画像1
画像2 画像2
 縁を広めることができているようですね。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お土産を買っているグループもありますね。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド12

画像1 画像1
画像2 画像2
魔法の力、持続中。まだまだ元気いっぱいです。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディズニーランドで過ごす時間も半分が過ぎました。早めに食事をするグループも出てきています。
 仲間と相談して、プランを立てて過ごしましょう!

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド10

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真をお楽しみください。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド9

写真をお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)〈2年生〉校外学習レポート作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の6時間目は校外学習のレポート作りをしました。
 事前学習で調べた建物を、当日に実際に見学して調べたり、写真を撮ったりしたものをレポートにまとめています。
 クロームブックを使ってレポートを作り、提出もネット上で行います。相談したり、追加で調べたりしながら、みんな一生懸命に取り組んでいました。

5月30日(木)〈3年生〉修学旅行 ディズニーランド8

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真でお楽しみください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立浅井中学校
校長:橋本雄一郎
〒491-0103
愛知県一宮市浅井町前野字郷西145
TEL:0586-28-8757
FAX:0586-78-7122

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校からのお知らせ

緊急時の対応について

緊急時の対応

教育目標

学校評価 保護者アンケート

学校評価 生徒アンケート

学校ガイド

いじめ対策基本方針

年間行事予定

月行事予定表

学期行事予定

このサイトは、一宮市立浅井中学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて浅井中学校に所属します。無断で使用することはできません。