最新更新日:2024/10/31 | |
本日:2
昨日:74 総数:436328 |
6月19日(金)学習したことが身についたかな? 2年生
算数の学習のふり返りです。
プリントの答え合わせをしました。 全問正解? 1問まちがえた? それとも・・・ まちがえた人は、しっかりとやり直して、次は全問正解をめざしましょう。 6月19日(金)6時間目にねん土でつくりました 1年生
きんようび は 6じかんじゅぎょう です。
せんしゅう に ひきつづき、ねんど で いろいろなもの を つくりました。 2つ の きょうしつ に わかれて じゅぎょう をしました。 こうちょうせんせい を つくりました。 6月19日(金)わり算の問題をつくってみました 3年生
算数の授業です。
今日は、問題を解くのでなく、「わり算の問題をつくる」授業でした。 「64個あるものを8人で分けたら、一人いくつになるでしょう???」 なんだか先生になった気分ですね。 6月19日(金)パソコン室で・・・ 4年生
パソコン室で授業をしました。
パソコンを立ち上げて、いろいろと調べてみます。 上手に使うことができましたか? 6月19日(金)初めての書写の授業 3年生
毛筆を使って書写の授業をしました。
すみを筆につけ、自由に書いてみました。 えん筆と同じようには書けませんが、なんだか楽しいです。 じょうずに字が書けるようになるといいですね。 6月19日(金)今日の給食【全校】6月18日(木)町探検に行きました。【2年】6月18日(木)かんしょう会をしました 4年生
図工の作品ができ上がりました。どれも力作です!!
自分の作品にタイトルをつけました。素敵なタイトルの作品が多かったですよ。 かんしょう会では、友だちの作品を見て、気に入ったところ、すごいなと思ったところ、ふしぎだなと思ったところなどを、自分のプリントに書きました。 友だちの書いたことを見せてもらうと、自分でも気づかなかった「自分の作品」のいいところが、新しく発見できました。 6月18日(木)今日の給食【全校】6月17日(水)元気に、真剣に、頑張っています【5年生】6月17日(水)図書館が開館しました。
今日から図書館が開館しました。
密にならないように、なかよしタイムと昼休みで、1,3,5年生、2,4,6年生と3学年ずつに分かれ、利用することにしています。本を借りる人、返す人は並んで待ち、台の上に本を置き、係の児童に手続をしてもらいます。 また、図書館の利用は本の貸し出しのみで、館内では読書できません。借りた本を教室まで運び、読みます。もちろん、持ち帰り家でゆっくりと読むのもいいですね。 6月17日(水)今日の給食【全校】5月16日(火)図工の授業で
6年生は図工の授業で、風景画写生に取り組んでいます。
学校内で、自分の気に入った場所の様子をよく観察して描きます。 でき上がりが楽しみです。 6月16日(火)野菜を収穫しました。【2年】6月16日(火)今日の給食【全校】6月15日(月)今日の給食【全校】6月12日(金) 学校再開、2週間が終わりました。
6月1日に学校が再開され、2週間が過ぎました。
これまでに経験したことのない新しい生活に、とまどうことも多くありました。1日に何度も手を洗います。たいへんだけれども、みんなで感染症防止に努めています。 また、梅雨入りとも重なり、雨の登下校もありました。1年生は慣れないランドセルを背負って、かさをさし、本当にがんばっていました。授業中には1年生の教室から「はいっ!」という、元気のよい声が聞こえてきます。 2日間ゆっくりして、また月曜日から、張り切って登校しましょう、 6月12日(金)初めての6時間目【1年生】6月12日(金)今日の給食【全校】6月11日(木)絵の具でゆめもよう【4年生】 |
|