最新更新日:2024/05/24
本日:count up36
昨日:93
総数:427970
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

5月23日(木)委員会活動

委員会のお仕事で、ボールに空気を入れてくれています。
このように見えないところでみんなのために働いてくれているたくさんの上級生が大志小学校を支えてくれています。
みんな、本当にありがとう!
画像1 画像1

5月22日(水)なかよし時間

2時間目が終わるとお待ちかねの「なかよし時間」(長い休み時間)です。
思い切り投げたり、力いっぱい走ったり、力を入れて登ったり。
汗をかいて遊んで、3時間目からまたがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火)暑さ対策を万全に

画像1 画像1
世間ではそろそろ梅雨入りかと言われていますが、暑くなる日が増えてきました。しっかりと水分補給をし、熱中症対策をして過ごしましょう。

5月20日(月)クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度になり、初めてのクラブ活動を行いました。教室や運動場等を使って、それぞれが楽しそうに活動をしていました。

5月20日(月)教育実習開始

画像1 画像1
本日より3年1組で3週間、教育実習の先生がお世話になります。一緒に楽しく生活しましょう。

5月16日(木)昼放課の風景

「先生、わたしね、もう(4月から)28冊も本を読んだんだよ。」
大志っ子は本が好きな子がたくさんいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水)昼放課の風景

休み時間になると元気に外に出て遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 図書館にて

今日は雨のため外遊びができませんでした。
そのため図書館が大人気。
本を貸し出すパソコンの前には長い列ができていました。
そして図書委員の子たちのなんて親切なこと!
頭が下がる働きぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 給食準備のひとこま

今日から5月です。
新しい学年にも慣れてきました。

これは給食準備のひとこまです。
給食委員の子どもたちが、食器などを給食当番が取りやすいように準備してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価