最新更新日:2024/06/12
本日:count up112
昨日:184
総数:895007
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

8月21日(月) 普通救命講習会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、本日と18日に普通救命講習会を行いました。動画を視聴した後、少人数で実践を行いました。どんな声掛けや、どんな手順で動くのかなど、細かいことを学び、とても良い経験でした。

8月17日(木) ダンス実行委員(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から、ダンス実行委員が元気に活動しています。ダンスの振りを確認したり、フォーメーションを考えたりしています。道具を使うクラスもあるようです。今から体育祭が楽しみですね。

8月3日(木) 全校出校日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は全校出校日です。元気な姿を見せてくれました。

8月2日(水) ダンス3日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンス実行委員の活動は3日目となりました。まだ3日目ですが、各クラスの大まかな振り付けはほぼ完成しました。個人の振り付けが固まったので、今は全体の隊形や移動を考えています。
 ダンスが苦手な子でも楽しく踊れるよう工夫をしながら、スムーズに振り付けを考えている実行委員の子たち、すごいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp